s a m u r a i

- 日々の出来事 - 「人生って楽しいよ!」

レアル・マドリーが2季連続31度目の優勝

2008-05-05 | Football
リーガのフットボールネタは今期初?ですね…

全く見ていなかったわけでは無いのですが、今期ってなんだか今ひとつですよね!?

ライバルのバルサと言うと、あれだけ持ち上げていたロニーを今度は地獄へ突き落とそうとするメディア…。それに加えて寂しそうなアンリやエトー、怪我人多数などなど要因は色々ありましたが、こんな事情は他のチームもあるわけだし、もう少し頑張って欲しかったよ(ま、バルサだけでは無く、サラゴサやバレンシアもね)

とにかく、昨年はカペッロ体制で夢のような優勝をもぎ取り、今年はシュスターのもとで優勝をしたのですが、シーズンが始まる前に「負けるわけが無い」と豪語していた通り、怪我人続出だった割には早々の優勝を決めてしまったので、凄い手腕と言わざるを得ない結果でした。その通り!腐る選手は見当たらず、皆が力を出し切れるような…。何と言うのでしょうか?精神面で昨年とは大きく違ったチームになったように感じます。(でも、なんかな~…。花が無いと言うか…。小粒と言うか…)

さて、大差を付けて優勝してしまった今期ですが、来期は是非「チャンピオンズリーグ」を手中に収めて欲しい!是非是非!(まだ無理か…)


P.S. 個人的にはラウルの復活と、先日チャンピオンズで負けてしまいましたが(悔しい)フェルナンド・トーレスの活躍は凄く嬉しかった。それから、最後の最後で出てきたサビオラの今後が気になります。頑張って欲しい!

来期の勢力図も相変わらずプレミアが中心となり、割り込めるのはバイエルンと久々ユベントスくらいかな?!リーガのチームも頑張って欲しいものです。

最新の画像もっと見る