s a m u r a i

- 日々の出来事 - 「人生って楽しいよ!」

また成長の一歩

2008-08-12 | 子供
ここ2週間、病気が続いている割に成長著しく感じています。

保育園通いが始まってから

風邪 → 中耳炎 → 風邪 → ヘルパンギーナ → 手足口病 → 風邪 → 中耳炎&風邪

の、無限ループに陥りそうな体調ですが、最近では「しゃべる・しゃべる」「歩く・歩く」「遊ぶ・遊ぶ」と言う風に、完全に脱赤ちゃんです!

買い物など外出した時に見る小さい赤ちゃんと見比べても、そりゃ歴然としています。


それはそれは良い事なのですが、子供の風邪がうつるのでしょうか?私もよく風邪をひくようになってしまいました…。本当に「こんなに風邪をひいた事がないのです!」キッパリ!
なのになのに、喉が痛い…だの、頭が痛い…だの、情けないこと情けないこと…。

それでも会社は休まず、芝刈りも休まずにいますが、日曜の夜は本当に気だるい感じがしたので、嫁さん&子供を残し早々に寝てしまいました。

来週末は元気におくれるようにしたいものです。


それでは「ウィークリー 子供スナップ」です!

■食事編


スプーンも徐々に上手くなってきた…気がします。


コップにも挑戦しています…が、放っておくと勿論ビチョビチョに


ご飯を食べている時、始めはメチャクチャ口に押し込んで食べるのですが、最後の一口になると物凄くスローペースになります。皿にあるものが無くなると不安になる娘です。


■ 庭編


庭への入り口の階段で、先ずは石拾いをします。階段が凄く好きな娘です。


いざ出陣!
手を繋がなくても歩くようになったのですが、スピードコントロールができないので、最後は猛ダッシュになり、つんのめって「バタリ」です。


何処に向かっているのでしょう!?



答えは睡蓮鉢です。
ここには沢山の「蚊」が潜んでいるので、お母さんが「蚊」退治をしながら娘を遊ばせています。今日は、自分に集った「蚊」を払おうとした瞬間

ドボンッ

娘の片腕が水の中へ…

ま、こんな時もありますよね!?
ちなみに「私は娘を蚊から守った!」「一箇所しか刺されてないでしょ?」と、睡蓮鉢に落とした彼女は豪語していました。


次は花壇へ


花壇を荒らされそうになったので、先週に引き続き「砂場」の登場です!


見続けていないと、こんな棒切れは一飲みです(笑


にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

最新の画像もっと見る