s a m u r a i

- 日々の出来事 - 「人生って楽しいよ!」

長又オートキャンプ場

2010-09-18 | キャンプ
7月に行けなかったキャンプ…。

やっと可能になったのですが、数日前から天気予報は「雨」

お得意です(泣

凄く悔しかった。なんでレジャーと言えば雨なんだ!!

と、ほざいても始まらず、予約をキャンセルしようか!?バンガローに泊まろうか!?など色々考えましたが、結局は現地に行ってから判断する事に決めました。

先ずはキャンプ場紹介…。
と、行きたいところですが、各サイトさんで色々と紹介されていますので、そちらをご覧ください…。数年前までホームページを作成していましたが、更新にかなり時間を費やすので止めてしまったんです。なので簡単なブログ…果てはTwitterとなってしまいました…。


かなりメジャー(!?)なキャンプ場の様でした。リピーターさんが殆どとの事です。それも、ここを利用すれば頷けるはず


雨のためバンガローを予約しようと思いましたが、雨の中撤収作業をしているかたを見ると「そんな弱気なこと言えないなぁ」とか訳分からないことを考えてしまい、川の前(26)で設営開始しました。

サイトですが、川サイト・山サイト共に殆どが狭い印象です。広めに見えるところは2組用のサイトです。ただシチュエーションは良い印象で、浅瀬の小川サイトに森林サイト、そして岩風呂と、コンパクトにまとまっている感じです。そして何よりも管理人のおばちゃんが好印象でした。3歳の娘も気に入ったようで忙しそうにしている時も関係なく会いに行っていました。管理人さんも嫌な顔ひとつせずに対応してくれている事が何よりも好印象でした。

で、1日目ですが終始雨…。
18時ころから晴れる予定でしたが、結局夜中まで雨…。


多少小雨になったかと思っても、すぐに「ザーッ」と降り出して、何ともやるせない気持ちでテントに潜り込みました。


夜中、猫か何かがゴミを漁る音が聞こえたので出てみると姿は無く、しかしビニール袋が引き裂かれていたので、ゴミ袋をダンボール箱に収めておきました。

何気なく空を見上げると…


星が見えました。


もしかして


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へにほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

最新の画像もっと見る