s a m u r a i

- 日々の出来事 - 「人生って楽しいよ!」

祝2歳!

2009-04-25 | 子供
昨日、簡単ですが娘の誕生会を祝いました。

先ずは何をするか?で、悩みましたが、車嫌いの娘を乗せての遠出はできませんし、午後には注文したケーキを引き取りに行かねばならないし…

と言うことで、近所の牧場に出かけました。


30分強の場所にある牧場ですが、意外と開放感を感じる場所です。北海道には負けますが、何となく北海道を思い出したりして、行きたいな~なんて…

ここにはネコが2匹いたので、牛や馬やアヒルなどよりも、ネコと遊んでいるときが一番楽しそうでした。ただ、ネコがくしゃみをした時に鼻○ソが思いっきり娘の髪の毛にかかり、うわぁっ!と慌てて立ち退きましたが、娘は自分が悪いことをしたとでも思っているのか終始「ゴメンネ」とネコに誤りつつ、髪の毛に異物がかかった事で半べそ状態でした。それでもネコはついてきましたが…


10時のおやつはジェラート…


1ヶ月前くらいから教えていた「2歳(ピース)」も、ここ1週間くらいでマスターしました。近所の公園の乗馬も2歳からなので、この日から乗れると言うことですね!?無理だろうなぁ…

その後もガンガン走り回り、お昼に過ぎには帰宅です。娘は疲れたようで、車に乗ってすぐ、スーーーーッと寝てしまいました。



注文の品、誕生ケーキです!
「フ~~~~ッ!」っと蝋燭を消す瞬間は、ビデオに収めました v^^

で、メインのプレゼントは…





いきなり自転車です!いきなり乗れます!
ただ、足が届くようにサドルを下げればペダルがこげず、サドルを上げれば足が届かないと言う状態で、現状は大人がバーを持って進む感じです。このバーは優れもので、押すだけではなく方向転換も兼ねているのです!凄いですねぇ


何故、自転車を選んだかと言うと、近所の子供たちが自転車を含め乗り物を公園に持ち込んでいて、娘が力ずくでその乗り物を奪おうとするので、私からの願いでもあったわけです。その奪いっぷりは尋常ではないのです!この前、近所の人に「今日は調子が良いのねぇ」なんて言われてしまうものですから…。ま、女の子に奪われる男達もどうかな?なんて思うのですが、本当に近所に女の子がいないので、これからも力技が増えそうです…。


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

最新の画像もっと見る