s a m u r a i

- 日々の出来事 - 「人生って楽しいよ!」

キャンプ

2009-09-12 | キャンプ
2泊と言うことで、場所選びは非常に悩みましたが、ここにして大正解!!


子連れキャンプは3回目となりましたが、テント泊は初めてのこと…。
どーなるのやら




現地には2時間くらいのドライブです。
大人にとっては楽勝の距離ですが、子供にとってはロングドライブ!?
自分が子供の頃も車が嫌い(タバコの匂いとか…)だったので、できるだけ嫌いにならないようにしているのですが、我が娘は「大の車嫌い」…。

それでも今回は休憩を含め、なんとか機嫌を損ねずに到着することができました。

2泊のキャンプですが、どーやら今回は天気が良さそうです。
ただ山奥なので気温は低めで寒い…。久々だったから、山を舐めてたかも


チェックインには子供も連れて行きましたが、何処のキャンプ場でも子供好きが如実に現れて好感がもてますよね!?お菓子をいただいて、喜んでいました。
うちの子に限ってではないと思うのですが、何処に行っても可愛がられるので、正体をさらけ出すのが怖かったりもします…。非常に優しいんでうすけど、その裏返しもあるんです。

チェックインを済ませると、早速設営に取り掛かります。
その間、娘と嫁さんは↓ここへ



結構大き目の公園です。公園に隣接して温泉や宿泊施設に体験教室まであります。
キャンプ場から数分なのですが、森で遮られているので、キャンプ場からは見えないところが良いところです。(叫び声は聞こえますが)

設営には結構な時間を費やしました。
久しぶりの設営だったことと、地盤が非常に硬くてペグが刺さりにくかったことが原因で、嫁さんたちが帰ってきても落ち着かない状態…。


準備が整っていないので、とりあえずお絵かきを…


右でも書けるの!?


やっぱ左だよね~


3人の2泊ですと、スチールベルトクーラー級の大きさがあると助かります。

とりあえず一通り準備が整ったので、私も含め3人で再び公園へ行き、夕食前まで遊びまくりました!


夕食は、得意の「お米 + レトルト」で済ませました。

その後は、温泉

前回の「道志の湯」に比べると雲泥の差があります。混んでいないことも手伝ってか、何度も来ているはずなのに、かなり広く感じました。それほど人も居なかったので、娘も自由にさせました。本当に風呂好きで露天でもはしゃいでいました。

こうなると風呂から出すのが一苦労…
何と言ったかは忘れましたが、恐らくずるい事を言ったのでしょうね…

風呂に行く間の数分で眠りそうになった娘でしたが、温泉からキャンプサイトに向かう途中でも眠そうでした。どーやら遊び疲れのようですね!?楽しい夢を見られたのかな?


娘は8時過ぎに眠ってしまったので、夜は二人でファイヤーしました。



楽しい1日目が終了


続く


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へにほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

最新の画像もっと見る