s a m u r a i

- 日々の出来事 - 「人生って楽しいよ!」

KAZU!!

2006-02-27 | Football
今日は、マリノスvsFC横浜を観戦に日産スタジアムに行きました。

残念ながら今日は「大雨……。」
カッパ持参で、スタジアムに向かいます。

代表組がマリノスには居ない事も残念だが、この日は KING「KAZU」の BirthDay なので!!彼のゴールに期待だ!!(彼を見ることが最大の目的だけど)

日産スタジアムに到着すると、プレマッチながらも沢山の人が観戦に来ている!(ダービーマッチだもんね!?カズ効果か?後で確認すると12,496人だぞ!すごい!)

試合のほうは
前半は両チーム共に動きが鈍く、攻撃が繋がらない感じ
キングは前線からのプレスを怠らず、精力的に動き回る!(プレマッチだが気合が見受けられる)
しかし、徐々にマリノスのパスが繋がりだし、次第に力の差が出てくる……。
で、終了間際にFC横浜のディフェンスラインが止まった瞬間…やられてしまった。
前半は1-0でマリノスのアドバンテージ

FC横浜はボールを追うのみで、ボールを奪ったとしても攻撃の起点となる選手がいないのか全く怖さが無い!ボールをキープ&散らす選手が居ると違うんだけどなぁ(城がそんな役でもかわいそう)でも、サッカーは全後半でガラッと変わるときもあるので後半に期待だ!

…と、思ったのも束の間
後半開始から15分くらいだったか?何と「キング」が交代……。最悪!!動きは悪くなかったのに何でなんだろう!?しかも、彼の交代後は呆気無く3点追加され FC横浜 撃沈!!

これが、J1の上位を狙うチームと J2の中盤を狙う(失礼)チームの格差なのでしょう
素人目にも本当に差が歴然としていた。

今は無き「フリエ」を思い返すと悲しくなるが、いつかは J1 に上がって本当の意味での「DERBY MATCH」を再現して欲しいです。

それから「カズ!」頑張れ!!

最新の画像もっと見る