s a m u r a i

- 日々の出来事 - 「人生って楽しいよ!」

痩せました

2008-02-16 | 子供
最近、離乳食の回数を2回から3回に増やし、離乳食の間にオヤツとしてミルクを与えると言う食事にしたのです。

これでまた体重が増えるかな?と思っていたところ、逆に減ったのです!!驚き!

確かに、動きが活発になったこともあるのかもしれませんが、それは今までも一緒だと思うので、やはり離乳食を増やしたのが良かったのかな?とも思いました。

離乳食は嫁さんも色々と考えていたようで、私も考えてはいたのですが、どれが「正解!」と言うものは無く、思った事を実戦して行くのみ!と言うことが最終決断でした。

とは言うものの、非常にオーソドックスなことをしたまでで…。未だに良く分りません

ただ、3回食になってくれた事で、多少安心はしました。また一歩、私たちのリズムに近づいたんですかね

その結果(たぶん)体重が減ったのでしょう!?

9ヶ月で10㌔オーバーは、周囲の言動も手伝い「ムムムッ…」と感じていたので、再び9㌔台に戻ったことは夫婦共々内心ホッとしている次第です。

周囲から何も言っていないのに体を見て「大丈夫!大丈夫!」と言われている方に朗報ですね!時期が来たれば減るのです!!!


にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

最新の画像もっと見る