s a m u r a i

- 日々の出来事 - 「人生って楽しいよ!」

9ヶ月!

2008-02-03 | 子供
ご存知の通り、関東ではやっとまともな積雪となりました。それでも積もった雪は午後にはシャーベット状になってしまいましたが…。う~~ん、サラッとした雪にさわりたい!サラッと積もった急斜面パウダーを滑りたい!!と言う欲求も若干ありながら、温暖化を心配してしまう一日でもありました。

子供ですが、当然「初雪」(前回は融けてしまったので)
雪で喜んでいるのかは分かりませんが、屋内にいるよりかは楽しかったようです。
前にエントリーしたように、最近は新しい事や物にしか興味を示さず、大笑いも無くなりました。大人ですねぇ…。それでもギンナン焼きを造ろうと、ナベでギンナンを転がしている時に久々に大爆笑してくれました!これだけでも嬉しいです!

成長の方はと言うと、年も明けには一段と早く動き回るようになり、お母さんへの「後追い」も始まったので、ぶつかると危険そうな壁の角に「コーナーガード」を貼り付けたり、フエルト素材でカバーしたりと色々な工夫をしています。特に、フエルトでのガードはプロ並(?)に仕上げる事ができました!今度載せますが、見た目的にもオススメです!

「ハイハイ」は完全マスターで問題は無いのですが、今まで以上に主張が強くなったことには驚きました!!

食事の時には「早くちょうだい!」と反り返ってアピールするのです!驚異です…。
が、もっと驚異なのは、お弁当箱が空になった時なのです!それはもう治まらず驚異と言うか、恐怖です!
ま、オシャブリなどで誤魔化すのも簡単なのですが、この大食漢にはやや…



先日は、姉の家へ遊びに行き、姉の子供(15ヶ月)と対決させました。

対決と言っても比べるだけなのですが、結構楽しみです。6ヶ月早いと言うだけで、毎回「こんなにも違うの!?」と驚かされます。今回も、「やっぱ6ヶ月は大きいなぁ」と感じられるところが随所にあり楽しかったです!

何だか我が娘は姉の子供に興味を示すのですが、姉の子は興味が無いようでした。


それから数日前から

「ぶー、ぶー」と口を尖らせてブーイングをするようになりました。何のアピールなのでしょうか??突然始まるので分りません…

この画像がブーイング中のところ…


ちょっと、動画を撮ってみました
ハイハイ

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

最新の画像もっと見る