s a m u r a i

- 日々の出来事 - 「人生って楽しいよ!」

寒い

2008-03-01 | + M 1:2.8 28mm
今日は早くから(と言っても9:30)保育園の説明会でした。

「どんな子が居るのかな~」

なんて考えながら行ったのですが、私と嫁さん「話を聞く」どころか、娘が気になって集中できずに終了してしまった…。

結局は個人面談でチョッとした事を伺い、無事に終了しました。

特に何も気にかかるような事は無かったし、どちらにしても通わせなくてはならないので、もう保育園の先生方には「宜しく」と言うほか無いです。

説明会を終え、室外に出ると意外にも日差しが暖かく、春の入園気分になってしまいそうでした。

帰ってから、お昼を食べる前に嫁さんが「じゃぁ お弁当持って公園行く?」と…

何が「じゃあ」なのかは分りませんが(恐らく暖かそうだから??)、とにかく久しぶりにお弁当を持って公園に行く事にしました。

で、公園に着いたのですが、風が強い…

車を降りると、寒い…

娘は説明会で疲れたのか、車の中で眠ってしまい、ベビーカーに移しても眠っていたので、とにかく起きるまで散歩して、起きたら昼食をとる事にしました。

暫く歩くと、娘が起きたので近くのベンチで食事をとることに

寒いッスよ~

寒いけど、腹は減ります。

今日は、28ミリのレンズを使ったのですが、撮影の仕方は特に変えていないのに、いつものような顔の「白トビ」が無く綺麗に写りました!ズームレンズだとオートフォーカスに任せきりになってしまうからだろうか?

どーでも良いけど、外で食べても食べ終われば泣きます。
私と子供が食べ終えたら、寒すぎたので撤収する事に…

泣き喚いてしまったので、落ちていた松ボックリを手渡すと泣き止みました!オモチャよりも良いですね!


カナリ気に入ったようです!(最後には投げ出しましたが…

車に戻ると、車内は暖かい!
食いしん坊の嫁さんをこのままハラペコ状態にはできないので、車内で食事を済ませてもらい、時間も早いので帰りに買い物も済ませました。

買い物の後は、実家に行きました。
母も公園へ誘ったのですが留守だったので、母が帰宅した時に連絡が入り、なんと「私も公園へ散歩に行ってたのよ!」と!どこかですれ違っていたかも??更に、「お赤飯を炊いたから」と言うので、お邪魔する事にしました。


徐々に実家に慣れてきた娘


子供椅子に座るのも無難にこなします!我が家じゃ「バンボ」ですから


結局、帰ったのは8時半くらいだったかな?夕食までご馳走になってしまって申し訳無かったが、嫁さん曰く「父さんも嬉しそうだね!?」と…

直ぐ酔ってしまう父ですが、嫌な方に向かわなければ良い父なのです。娘のお陰でしょうか?最近は嫌な方に向かわないので、実家に行くのも躊躇しなくなりました。


にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

最新の画像もっと見る