s a m u r a i

- 日々の出来事 - 「人生って楽しいよ!」

今日は3人

2010-03-28 | 子供
雨ならジャスコって感じでしたが、降りそうもないし「おそと!コウエン!」という事で、とりあえず庭から…

※今日は久しぶりに画像が多い!先ずは smc PENTAX-FA 1:2 35mm から…

先ずは

砂遊び

">
「これ撮って~」と…

で、「嫁さんに昨日は自転車上手に漕げたよ!」と伝えると、「見たい!」という事で、この後は自転車で近所の公園へ…




狂ってます…


よく走る!


12時のチャイムが鳴ってくれたお陰で、無理やり帰すことなく「お昼ご飯だよ」って言って帰宅することができました。


自宅です。田舎でしょ…
ガードレールの右側は田んぼに山です。ちなみに山ではカブトムシが取れますよ!ゴキブリが多いことがネックですが…。


ここからは smc PENTAX-M 1:3.5 135mm です。(このレンズ好きです!Aレンズだったらな~)


場所は道保川公園に移動!(歩ける距離なのですが、寒いし「眠い」言われると困るので車で行っちゃいました)


まだ走る!

※この時点で「マニュアルレンズじゃあ追いつけない」と気付く…。加えて被写体が早いので露出も精一杯ですので悪しからず。



良い解像していますよね!?難しいんですが、全てがマッチすると私好みの色がでるのです!


ズンズンッズンズン歩いて行きます。この結果…


今日は、お母さんが走る役目です!お母さん曰く「自由にしてやりたいのだけれど、危ないし…。」その狭間で葛藤していたそうです。


走る…


走る…


お母さんは追いつけない


追いつかれそうになると「こないで!と


また走る!


なんだか、いつの間にか追いかけっこになっているような…


この表情は正に逃げている表情ですな…


ねっ!?


まぁ良くここまで転ばずにいたかと思うと…


やはり転びましたね…



3分咲き程度でしょうか?来週満開は厳しいかな?


この発色を出すのが難しいです。


モクレンもキレイです。


帰りの路上で娘が「撮って!」と…。

いや~昨日今日とお昼寝なしで遊びました!こんなの初めてなんじゃないかなぁ!?とにかく良く走りましたし楽しそうでした。「抱っこ~」と言う時もあったのですが、「んじゃ帰る?」と言うと走り出す。前だったらそれでも「いやだ~抱っこ~」と涙を流していたはずですが、相当遊びたかったようです。3人揃うのも週末だけだし、こっちも頑張って楽しみたいと思います。


今日のエントリーから画像が一括(30枚まで)で送信できるようになったんですが、今時3枚づつなんて日が暮れてしまいますよね!?他にもちょっとした事が…
Chromeのせいでは無いと思うのですが、記事にIMGを貼り付けるとき、ダイレクトにオリジナルタグを貼り付けてもブランクになってしまいます。なのでエントリーのときに一々IMGアイコンをクリックし、更に前後に付いた余計なタグを消去しなければならない状況です。意味不明ですか?画像を貼り付ける行為なのですが…。この改善を宜しくお願いします。

来週は桜祭りが目白押し!


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へにほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

最新の画像もっと見る