s a m u r a i

- 日々の出来事 - 「人生って楽しいよ!」

2人で

2010-03-27 | 子供
お母さんが「美容院に行きたい」と言うことで、今日は2人で遊びました。

家を出たのは9時過ぎで、公園は相模原公園(麻溝公園)です。


今日は有料駐車場側…。300也~


りりちゃんに挨拶


通り過ぎる…または、すれ違う方達に「こんにちはっ!」と元気良く挨拶しながらのお散歩でした。ビックリされる方も多く、挨拶って難しいですよね!?娘も何で挨拶してくれないの?って感じです。で、いきなり道端で「パン!」と言って花壇に腰掛けての昼食でした。


噴水を眺めているようですが…。手摺を舐めています(--;

この後は動物園までお散歩し、再び有料駐車場側へ戻りました。


春らしい雰囲気でした。
風が冷たくて肌寒かったのですが、お昼はパンを少々とアイス…。凄いですね!
お昼過ぎに同僚と遭遇!2匹のレトリバーを連れているんです!娘は動物好きなので、とても大喜びでした。犬のお散歩をしている方が多く、娘の相手をしてくれた方には感謝です。


お昼過ぎには、お昼寝計画の為一度自宅へ戻ったのですが、そんな雰囲気も見せずに「公園行く!」とポニョのような勢いだったので、今度は自宅近くの公園へ自転車で出かけました。休憩無しの2回戦です…。

自転車は大分漕げるようになったし、ハンドルさばきもオーケーですね!素晴らしい!
いや素晴らしいのは遊びですかね!?9時から15時過ぎまで遊んでいるんですもの…。近所の不人気公園に珍しくお客様がいまして、その奥様お友達にも多少遊んでいただきました。なんか、好き嫌いがあるようで、雰囲気なのかな?自ら近づいて行く子と、全く眼中に無いよ~という子がいます。どんなわけ方なんでしょう!?不思議ですね

4時前かな?私も疲れてきたし寒くなってきたので「お母さん帰っているかも!?」作戦で自宅に戻ってもらいました。7時間でしたねぇ…。この後は夕飯までTVを一緒に見させて楽チン対策!気がつくと自分が転寝を…。頑張りました。


p.s.
今日は一眼を持ちながらの娘の対応ができないと言う判断で Optio W10 でしたが、ちょっとしたお金が入ったので DA 70mm f2.4 Limi を購入予定!高価(?)なので珍しく新品を買う予定ですが、考えたら新品なんて最初の一本(sigma 17-70)だけなんだ…。


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へにほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

最新の画像もっと見る