s a m u r a i

- 日々の出来事 - 「人生って楽しいよ!」

Terje Haakonsen(ハーコセン)

2005-12-23 | SnowBoard
Terje Haakonsen(テリエ・ハーコセン)は素晴らしい!

X-TRAIL の QUARTER PIPE で優勝したハーコンセン!優勝に疑問を感じる方もいるとは思いますが、彼の優雅なスタイルは誰にも真似はできません!(キッパリ)

今は亡きクレイグ・ケリーに次いでのニューカマー(死語?)となったハーコンセンも今大会を最後に競い事は引退なのだろうか?元々競技でのジャッジに疑問を抱いていた彼ですが、本来は山の地形を利用したフリースタイルを楽しむことが持ち味だと思うので、まだまだ私たちを魅了する滑りを見せて欲しいものです。

思えば私がスノーボードを始めた年(90年)凄く影響された一人でした(本当はサラスネックだけど……)。彼の滑りには優雅さがあり、本当に楽しく滑っていて、私自身もビデオ(ROAD KILL は褪せていない!)を見て「あ~滑りに行きたい!あんな風になりたい!」と思わせてくれました。

あれから十数年経った今は、「シーズン20回以上だ!」なんて言う事も無く、日帰りも億劫になり、熱も冷めてきたのが残念です…。自分的には年のせいとは感じていないのですが、ただ「歳を取っても続けられるのか?」という事に疑問を持ったり、趣味を絞る意味でもありました。

しかし、彼を見た今日は燃えてきました!

幸いにも今日から「斑尾」に向かうのです。3連休と寒波が重なり、激混みは避けられなさそうですが、自分なりに楽しみたいと思います。(パウダ~~~!!!


最新の画像もっと見る