旅人の映画巡り

☆最近映画にはまりだした旅人の映画感想ブログ☆

DEEP BLUE

2005-07-26 12:27:34 | 洋画
DEEP BLUE

この映画は、一年前私が通ってる美容室の店員さんが「この映画は絶対いいよ~♪」とかなり推していたので、いつかは見たいと思っていた映画です。
いつか見ようと思って、思って、思って…現在に至ります(爆)
できれば映画館で見てみたかった…
DEEP BLUEは本当にいいです!!
噂通り、すんごくいい映画です


映画が始まって、数分もしない内に「これどうやって撮影してるの!?!?」「この撮影方法って、人間じゃ撮れなくねぇ!?」という映像が沢山ありました。
後、この映画の本題でもある、生命の神秘に触れられたような気がします。
…でも、深海魚は少し怖かった
海には、私たちが知らない世界が沢山あって驚きました。
この映画で海の神秘的な世界だけではなく、残酷な現実もちゃんと映し出されていていました。
特に残酷だなと思ったのが、鯨の赤ちゃんのシーンでした。


後ろで流れる音楽も映像とマッチしてて、すごく良かったです。
私のTVは、ごく一般家庭にある普通のTVでしたので、音響的にはまぁ普通でしたが、これがすんごくいい環境で見れたら、もっと臨場感がでたんだろうなぁ~


~結論~
この映画は一度見ただけでは飽き足らず、スペシャルエディションDVDを買ってしまったほど良かったです。
機会があればぜひ見て欲しいです!!




個人的な満足度:★★★★★