旅人の映画巡り

☆最近映画にはまりだした旅人の映画感想ブログ☆

スネークアイズ

2005-10-03 16:52:23 | 洋画
スネークアイズ
キャスト:ニコラス・ケイジ、ゲイリー・シニーズ他

久々に映画ブログを更新したな…ι

この映画はレンタルしてきたのではなく、TVで放映されてたのを見ました。
この前、見るテレビ番組がなかったので木曜洋画劇場を見たら、この映画がやってたのです
何気に見てたら、物語性が意外に面白いんですよ!
内容は、ボクシングの試合を見ていたら、突然国防長官が何者かに打たれてしまい、その犯人を一介の刑事であるリック(ニコラス・ケイジ)が突き止めようとするのです。
これが、すんなり犯人が見つからないんですよ♪(当たり前か/笑)
しかも、意外な人が犯人役になってるし…
意表をつかれましたよ!!
人間何をしでかすかわからないですね!
なので、見てて飽きなかったです

ちなみにこれを見て、ニコラス・ケイジが少し好きになりました
いい具合でダンディーですよね(笑)
…後で、DVD借りてきてコピーしよっと♪(笑)


~結論~
この映画の犯行状況は結構複雑でした
ここの場面があんなところにつながってるんだぁ~みたいな。
見てて飽きがこないとです




個人的な満足度:★★★★☆