ライフシーンファミリー日記

ラフコリー犬
ライフシーン犬舎のファミリー日記です
日々の出来事を綴ります
子犬販売:熊市販第R3-39号

オフ会 自己紹介編

2015年06月09日 | お出掛け
日曜日のオフ会、お天気に恵まれて良かったです。次の日から雨になり本日午後までパラパラと雨降りになりました。
私の右目の周りの腫れも少しひいてきてやっとパソコンに向き合えるようになりました。
自撮りしましたがUPするのは控えます(笑)余りに酷くてドン引きされるから止めなさいと娘に止められました。
本人は大笑いしてましたけど。。。痛そうねぷぷぷ・・だって・・・涙

さてさてお待ちかねの画像をUPしま~す。まずは自己紹介編です!

あおいと同胎のクリオネちゃん(6歳4ヶ月)&Nさん、凄く可愛がって頂きクリオネちゃんの笑顔が愛情あふれています。
いつもニコニコ、おっとりした性格ですがボール遊びが大好き、投げたボールを真っ先に拾って持って来ます。
素早い動きにビックリ。ボール拾いの特技はセフィロスパパ譲りですね。

左の子はシエル君、クリオネちゃんにお熱あげてます(熟女好み)右後にダン君、おすまし顔で通り過ぎてます。


ジャッキー君(3歳2ヶ月)&Yさん、キューイ×ジジ君の息子も随分大きくなりました。
ダークセーブルの毛色が濃く毛量も多くて綺麗でゴージャスな男子になってきました。
御自宅には会場と同じ位の広いお庭が有るそうです。毎日走り回り足腰鍛えて骨量も多くがっしり体格になりました。


シエル君(2歳5ヶ月)&Kさん、赤いバンダナが目印のシエル坊、甘えん坊で可愛い子です。
犬吉猫吉のお散歩ウォッチング常連さんです。先代SORA君の後を引き継ぎ『モデル犬』修行中です。
いつも拝見していますよ~。母のフラウが心配して見守っています。


ダン君(1歳5ヶ月)&Nさん、我が家と一番長いお付き合いのNさん、初代ハルから代々のワンコをご存じです。
子供達も同年代、ずっと見守って下さいました。
近所にお住まいでしたがお引越しされてやっと犬と一緒に住めるようになりました。
ダン君もご近所さんの人気者、皆さんに愛情一杯貰って、性格の良い子に育っています。
毎日のお散歩と広い庭を走り回り、パパさんの仰る事はよく聞くそうです。ママの言う事は聞かないみたいね(笑)


虎太郎君(右)と劉輝(リュウキ)君(1歳5ヶ月)&Iさん、実は10年前にもお会いしています。
左のお嬢さん、オーナーIさんの姪御さんですが、そちらにサマーの子供がいます。今年2月3日に10歳になりました。
阿蘇の大地を走り回りとても元気にしているそうで嬉しかったです。
虎太郎君も劉輝君もサマーの子孫になります。ご縁をありがとう、サマーちゃんww


アレックス君(1歳5ヶ月)&Yさん、コリー犬4代目のアレックス君元気いっぱいにご家族のムードメーカーさんです。
一番大きく産まれたアレックス君でしたが、体高は一番でしたが体重ではオリオン君に負けてました。
只今マンション暮らし、7階までの階段を上り下りしてお散歩です。
8月までの辛抱、新居が出来たらお引越しして広いお庭を走り回れるね。
それまでお散歩担当のおじい様ガンバです!アレックス君お利口さんで居るんだよ~


オリオン君(左)アイアン君(1歳5ヶ月)&Yさん、一人っ子だったオリオン君でしたが昨年暮れにアイアン君が仲間入りして仲良く暮らしています。意思表示が上手く出来なかったオリオン君でしたが弟が出来てお兄ちゃん振りを発揮し始めたそうです。
甘え上手だったアイアンだったので、負けじと甘えてくるようになったオリオン君。刺激になって良かったとオーナーさんも喜んでいらっしゃいました。広い庭で追いかけっこしながら走り回り寄り添って寝ているそうです。相性も良くてホントに良かった。


パル君(1歳5ヶ月)&Oさん、シェルティーの飼育経験はおありですがコリー犬は初めてだそうです。
温厚な性格のパル君、みんなに追い掛け回されテーブルの下に逃げ込む姿がとても可愛かったです。
アレックス君とお隣町に住んでいらっしゃるのでたまに公園で遭遇し遊んだりしているそうです。
近くに兄弟犬が居るのは心強いですね。
成長の過程が比較できたり悩み相談出来たり、オーナー同士で情報交換出来る事も嬉しい事です。


ネルちゃん(6歳4か月)、あおい&クリオネちゃんの2週間遅くに誕生しました。
当時の画像はこちらをご覧ください。 『幸せなとき』 『育児真っ最中』
幼少期を一緒に過ごしていました。母犬も相次いで亡くなり、懐かしいやら寂しいやら世代交代をひしひしと感じます。


そしてネルちゃんのお子様リズちゃん、毛色の綺麗なホモセーブルの女子、小さくてかわゆ~い、男子にモテモテ追い掛けられて撃墜してました。やっぱり女子は強いです(笑)狙っているのは劉輝君、熱いまなざしですが、スルーされてました(笑)


今日はここまで、腫れた右目が限界です。次回につづく・・・


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2015 オフ会終了 | トップ | オフ会 おねだり上手 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぐーたり (オリオンアイアン)
2015-06-10 18:13:24
阿蘇のドックランオリオンアイアン共に走り回り脱走も企てて楽しかったようです!兄弟分かるのかなぁー秋のオフ会迄に
ダイエツト作戦で少し絞って皆に会いに行きますよー皆さんお疲れさまでした!
返信する
Unknown (ラッシュパパ)
2015-06-15 20:44:15
いいなぁ~。
いつか参加したいです・・・(^_^)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お出掛け」カテゴリの最新記事