見出し画像

もう、母には相談する事も出来なくなりました

極寒

お風呂が使えなくなって
1週間。

実家のお風呂を借りてますが
生活の時間帯が合わなくて💦

夫の帰ってくるのが20:30すぎ。
そこから、着替えたり手洗いしたり
席に着いて
食事を摂りはじめるのが21時ごろ

一口口に入れたタイミングで
「お風呂どうぞ」
両親は既に自室の布団の中。
毎日早番勤務の姉も。

食事前に入ってしまうと
湯冷めして
寝る前に寒くなってしまうから
いつも、23〜以降の入浴ですが
食事を掻きこんで
21:30ごろから2人順番にお風呂を借りに
実家へ。

いつもなら長湯の夫も
早い(笑)

やはり週末は温泉へ。





道路が凍り、この先坂道で
配送のトラックが立ち往生。

上り坂の手前で
その後ろの大型トラックが
待機。
前が空いたら一気に登るつもりらしい。

少し待って対向車の列をかわし
大型トラックに続いて
極寒の中チェーンを必至に巻く
トラックを横目に追い抜いて
先へ進むと

再び上り下りに渋滞の車列。
降りて見ると
パトカー🚓がいる。
どうやら、事故らしいので
Uターンして別な道へ戻る。




いつもの倍の時間をかけて
ようやく温泉へ辿り着く♨️
誰も露天風呂に入らず😅

内湯のあつい湯に浸かっても
いつもよりぬるい。
いつもは開けている上部の窓も
露天風呂との境の小窓も
締め切っている。

マイナス10℃とは
それだけ寒いって事なんだなぁと
妙に納得して
じっくり温まって帰ってきました。

クリスマスの夜
米軍基地から出てきた家族連れは繁華街の方へ
楽しそうに向かってました。

スーパーへ寄ると
いつもは余っている寿司やケーキの
冷蔵ケースが
空になっていました。

これもコロナ禍とSDGsの影響かなぁ。









コメント一覧

samsamhappy
@goomcnj0561 こんばんは。
ありがとうございます。
気温はマイナス10℃近いですが
身体が慣れてしまっていて
寒く感じなくなっております。

mcnjさんも、信州ご出身とはいえ
三重が長いと雪や寒さは堪えると思います。
どうぞ、御身ご自愛くださいませ。
goomcnj0561
こんにちは。

寒くは、ありませんか。
こちらは、大雪です。
大雪警報が出ています。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事