見出し画像

もう、母には相談する事も出来なくなりました

締め出されたwww

認知症になってから
母が電化製品のコンセントを抜いてしまう事
夏冬天候構わず
干したばかりの洗濯物を
乾燥機に入れてしまう事
家族構成や人数がわからなくて
出掛けている人がいても
玄関の内鍵をかけてしまう事
など、時々困った事態になります💦

父の部屋の窓を叩いて
何とか開けて貰えました😓

玄関ドアに
マグネットシートに
「帰ってきます。鍵はかけないで!」
「鍵をかけてください」
等書いて貼る様にしました。

コンセントには「抜かないで」。

乾燥機のコンセントを抜いて
束ねて
使えない様にしたら
しっかり、元通りコンセントにさして
使っていました😭執念です(笑)

玄関ドアにメモを貼ってるにも関わらず
仕事中に電話がかかってきたり💦

ウォーターサーバーの電源コードが
抜かれていたり

帰省した孫に
「あんた誰?」と言ったり

日に日に悩ましい母です。

来年こそ穏やかに暮らしたい。

どうぞ、健康に留意して
お元気で良いお年をお迎えください。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事