見出し画像

もう、母には相談する事も出来なくなりました

先日

全国うまいものまつりが開催中
ということで
立ち寄ってみました。

いつもは
駐車場に入られないくらい
人手が凄いらしいですが

コロナやそれに伴う
不景気もあってか
今ひとつな感じでした。

出店の業者さんも
大変なんでしょうね。

かく言う私も
欲しい!!と
思う物が無くて
見るだけ見て何も買わずに
地下の食品売場でお買い物をして
帰ってきてしまいました。

Gotoキャンペーンで予約していた宿も
感染拡大でキャンセルし
結局クーポンも頂けませんでしたし

結果的に
今では全国的に緊急事態宣言
発出した方が良さそうな
広がりをみせ
我が県でも
毎日のように飲食店、学校や保育園でもクラスターが出て

飲食店やホテルや旅館
製造業も撤退に伴い空き店舗の目立つ
ショッピングモールも
本当に大変な状況だと思います。

感染すると
後遺症が一生残る可能性も
あるらしく
絶対感染しないに越したことはありません。

ぜったいに
他人に移さない決意で
対策を取りながら

できる範囲で
様々な消費活動をして行きたいと
思います。

金は天下の回りもの

認知症になる前の
母の口癖でした💦

コメント一覧

samsamhappy
@goomcnj0561 こんばんは。某キャスターがGOTOは悪くない!!と言ってましたが、スタートはGOTOだと言うのは間違いないと思います。GOTOで無症状感染者を市中増やし、無症状感染者から次々に感染して現在に至り、GOTOによって、気持ちに緩みが出て緊急事態宣言が出ても中々行動を止められない人が多いのだと思います。
goomcnj0561
こんにちは。

コロナ騒動、いよいよ、重大場面に入ってきましたね。
go-toなどと、馬鹿なことをやっている間に、大変なことになってきました。
東京都だけで、1万人を超える日も、そう、遠くなさそうです。
samsamhappy
こんばんは。ありがとうございます😊
そうです、それよく言ってました。
皆が貯め込んだら、経済は回らないと。
そう言ってバンバン使ってしまうので
貯金が無くなって大変でした(笑)
bluelock
お金は天下のまわりもの。好きな言葉のひとつです。貯蓄も大事だけどお金はある程度うごかさなければ経済は落ち込みます。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事