見出し画像

もう、母には相談する事も出来なくなりました

台風三昧

まさに温暖化
通り越して熱帯化の夏。

お盆休みが
10連休という
これぞ夏休みと言った好機に
台風が直撃するかも
と言う。

休みに入った途端の
雨☔☔️☔️。
お墓の掃除もお墓参りも
天気待ちで
14日になりやっと行けました。

お天気回復したのが
18日😰
休みの最終日。
BBQするのも諦めて
久しぶりの買い物へ。

冷蔵庫も空っぽになりそうでした。

お店も物凄く混雑していて
みんな、お天気が恨めしい
鬱憤を晴らすかの様に 
買い物に来たんだなぁ🤭

それでもまだまだ
台風の影響で
じっとり張り付く様な
湿度に悩まされて
電気代が恐ろしいくらい
エアコンや扇風機、サーキュレーターを回しっぱなし。

米の棚は空っぽで
いつものお米は食べられない。
ようやく注文したお米は
新米の予約で11月じゃないと
届かない😰
埼玉に帰った姪も米が買えないと
こちらでやっと探して買って
送る始末😣

価格は三割増し。
新米が採れたとして
小麦やバター等の値上げで
パン食を諦めた人が
お米を買っているとか。

そもそも米が足りない。
余っているはずの
米が無いというんだから
備蓄米はどうなってる?

国会議員や高級お役人さんは
米不足や価格高騰なんて
◯にも思わないんだろうな。

農家さんが苦労して育てたお米。
感謝して味わいたいものです。


本日の収穫
きゅうりがやばい。

台風一過のお休み明けの収穫
ピーマンが100ぐらいあったので
施設やご近所にお裾分け。

何とも頼りないきゅうり。
子づるは摘芯して一本仕立てに
していても
なかなか実をつけず
着いた実も育たない。

自民党総裁選挙も
若けりゃ良いのか
女なら良いのか
今の日本に、自民党に
日本を変えるだけの能力や気概を
持った人がいるとも思えないし🫢

自民党をぶっ壊す
と言った方のご子息も
最近は目立った活躍もなく
誰かに潰されているらしいが
派閥を無くそうとも
未だただの権力争いにしか
見えない。
思い切り、75歳定年!!と言って
党より国民の方を向いて
国民に希望を持たせてくれる様な
救世主が現れてくれると
良いですね😭







コメント一覧

samsamhappy
@goomcnj さんおはようございます。
ありがとうございます。
おばけきゃうりや🍆が豊作なのは羨ましい限りです。
お化けきゅうりに味噌をつけて食べるのが好きです。
今年は7月できゅうりはおしまい。秋どり用も小さな実しか付きません。まるでもろきゅうです。

毎日ピーマン料理ばかりです。
昨日はカレーもピーマンとパプリカと甘長唐辛子が入りました。
goomcnj
お早うございます。

天候不順にも負けず、沢山の野菜が収穫できましたね。
こちらは、暑すぎて、きゅうりガ育ち過ぎです。
大きな地震お化けキュウリです。
なすもそうです。

なんやかんやや騒いでいますが、所詮、コップの中の嵐です。
samsamhappy
@yumemirumyumama さん、こんばんは。
1ヶ月ぶりの雨ですか
羨ましいです。こちらはなんと春から雨がコンスタントに降って
夏も梅雨らしい梅雨が明けても
まぁ、よく降ります。
それで気温も高いのですから
きゅうりが病気になってしまって
苗が余りよく育ちません。
今年はきゅうりは買って食べた方が安い(笑)
ピーマンと唐辛子は裏切りませんでした😆
じゃがいも、ニンニクもまぁまぁうまくできたので
夏は工夫が必要ですね。長ネギもよく育って高騰している中、自家栽培で素麺の薬味は助かりました。早めに耕して、ニンニク、玉ねぎを来年に向けて植えて…などと考えています。
今年はよく蚊に刺されています。
藪蚊大量発生です。
これも雨のせいですね。
yumemirumyumama
samsamhappyさんへ
1カ月振りに昨日の午前中、雨が降りました。でも今日はもう、土はカラカラ。もう少し欲しいです。
そちらは野菜が沢山ですね。素晴らしい!!
我が家は野菜はゴーヤだけまぁまぁかな。友人宅もみんな同じ。
柿も栗も豊作と思っていたら、暑さと水不足で、殆ど落果。とうとうレモンは枯れてしまいました!!

自民党総裁選?派閥関係なくという立候補者は安部の人がずらっとなんて、言っている事が全然当てにならない。
説明責任も果たさないまま、頭だけ挿げ替えたら新生自民党なんてバカバカしい!!
腹立たしくてたまらないので、毎日テレビに向かってそんな事言ったりしています。同じ気持ちです。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事