心に拡大ルーペと眼に薄茶色のサングラス !

色んな発見をGooブログで書いちゃおうかな!
Romaji Karaokeを作成しています。

ベースバスを利用して勤務していた時の出来事!

2018-01-23 12:44:14 | つぶやき

私は以前、沖縄のベースで働いていました。

住まいもベースの中でした。

フリーの軍人さん朝の3本くらいは約一時間おきに来る、専用のグリーンバス(朝7時20分)

のバスに乗っていました。 職場の開店が朝9時からなので、8時20分のバスに乗ったら

開店時間に間に合わないのです。 45分くらいかかっていましたから。

とても恥ずかしい話ですが、ある日、バスを待っていたら、急に凄くお腹が痛く成って来たのです。

家まではバス停から急いで帰ったら、7分くらいの処でした。 

しかし、後のバスに乗ったら、開店時間に間に合わなくなり、経営者に迷惑かけます。

バスに乗り、もし(失敗したら、恥ずかしくて二度と乗れない)軍人さん達は若い男性ばかりでした

帰ろうか、どうしょうか?とあれこれ考えてる内に、バスが来てしまったのです。

お腹の痛いままバスに乗ってしまったのです。

私の頭に浮かんだ言葉、姉に不思議な言葉だよ! と聞いていました。

(ありがとう!)をお経の様に、唱えました。 そしたら、数分で、あれほど痛かったお腹が

何でも無かったようにリセットしたのです。

しかし、私は何も考えず(ありがとう!)を45分間、唱えました。

目的地が見えてきて、一番前の席に座っていた私は、カバンやら肩に掛け、すぐ降りる準備を

始めました。 目的地が見えた安心感で、私は(ありがとう!)を唱える事をストップしていた。

再度、お腹の痛みが始まりました。 私はバスを降り、(ありがとう!)と唱えながら、裏玄関の

入り口、トイレまでの距離を5分間、必死で走り、間に合いました。

勿論ですが、着替えも持ってきていませんし、もし間に合って居なかったら...

私は(ありがとう!)の言葉に心から感謝いたしました。

その後、似た経験をもう一度、しました。これはバスではなく、旦那の車で一緒でした。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リードのあるカラオケ追加3本... | トップ | 23日 Romaji KARAOKE 先ず3本 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事