心に拡大ルーペと眼に薄茶色のサングラス !

色んな発見をGooブログで書いちゃおうかな!
Romaji Karaokeを作成しています。

歌うならやっぱり、演歌でしょう。

2017-10-21 23:35:30 | つぶやき

実は私の従妹に歌が上手いのが居るんです。

名古屋のカラオケで優勝して、歌手に成る事薦められましたが

ちょうど坂本冬実さんがデビュウした頃。

こんな上手いなら歌手に成ってもときっぱり諦めたみたいです。

私もその従妹に近付きたくて必死に練習しました。   

もう一人の従兄はこの下のURLがそうです。

https://www.youtube.com/watch?v=vRcjpW5DKDI

働いていた職場の忘年会で、必ずカラオケに向かっていました。

その当時私は52歳、GRAYも歌えていました。

スナックに行ったらお年寄り多い時は(演歌)若い人多い時はGRAYと分けて

自分では気を使って歌ってたつもりですが11年経った今では大きな勘違い

していたと笑ってしまいます。

いつまでもGRAYの歌えるおばさんでいて下さいと

若い職場の男の子に言われたのは嬉しかったです。 

Yes,Sammerdays. 誘惑など今歌うと息切れします。

高校生の息子達が安室奈美恵の歌ばっかり聴いて居たので、

何とか息子達が歌える様にと考え、CD買ってきて気を引くように

毎日掛けて居たら、私がお覚えてしまったのです。

元々演歌好きの私でしたから、なんか何処かこぶしが入ると

息子に馬鹿にさもっと練習しました。 その当時は上手、下手は別に

して、楽しかったです。      でも、やはり歌は演歌に限ります。

演歌は演奏が大きいので、歌ってる時に喋ってる人の声が聞こえない。

ある程度のこぶしテクニックを使えば上手に聞こえるみたいです。

女性歌手ー島津亜矢    男性歌手ー三門忠司   が大好きです。

島津亜矢の歌なら何でも歌いたい !

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まんごとプラムを箱で買って... | トップ | 63歳今の時点で18回回の引っ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事