心に拡大ルーペと眼に薄茶色のサングラス !

色んな発見をGooブログで書いちゃおうかな!
Romaji Karaokeを作成しています。

白キムチ(朝鮮漬け)を作ってみた。

2017-11-18 22:59:57 | グルメ

美味しい漬物が食べたく成ったがアメリカには売っていない。

自分で作った方が手っ取り早いしやすくつく。

白菜、にんじん、柿の皮(捨てるの勿体無い)昆布、にんにく

ゆずの皮など入れると香りもいいですよ。

白菜は洗って切って、塩で軽く揉んでおく。

水分があがったら、ほかの野菜を切って全部混ぜたらOK.  七味唐辛子を入れました。

明日か明後日には食べられる。昆布のとろみで美味しくなる。

炊き立てご飯と食べると最高です。    酸味が出ても大丈夫、発酵しただけです。

カビ無いように冷蔵庫に入れるか、少し多めの塩を入れる


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自宅カラオケで歌ってみた。 | トップ | 一晩で食べられる様に白キム... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事