見出し画像

特になにもないですが

その時がきた

先日ブログにも書かせていただきましたが

我が家のサボテン「短毛丸」の親株が
このたび15個の花芽が伸びて
まさに一斉に開花しようとしていました。

昨日、
親株のオーナーさんから
「今夜咲きそう!」と連絡をいただき、

開花の始まるタイミングを目がけてお伺いしました。が、もったいつけるようになかなか花開かず(笑)

でも。
でもですよ!

この“今にも咲きそう”なこの状態!
これこそ
もう期待を一身に背負った凛々しい姿に見えますよね!

15個のつぼみのうち、
4つはまだ膨らみが不十分な様子もわかりました。

それからは
30分後に見に行き、
もう30分してまた見に行き、
さらに30分してまた見に行き…

「見に行き」というのは、
ちょうど今、オーナーさんお住まいのマンションが修繕工事の真っ最中で、

各ご家庭のベランダの鉢植えたちは、
臨時で設けられた鉢植え置き場に集合させられているのでした。

なので、
ソワソワしながら薄暗い中を
行ったり来たりの繰り返し(笑)


さぁ、お待たせしました!
昨夜開花したサボテン「短毛丸」の花をご覧ください。




花の数、11個。
いい香りを放っていました。
静けさの中に、ここからパワー放出しているかのよう!

花は翌日お昼ごろから萎んでしまいます。
まさに “花の命は短し” です。

ですが、
今回は開花準備を整えているつぼみがあと4つ。

今夜あたりにも
また4つが一斉に開花しそうです!






コメント一覧

samgirly
@macaronteaparty ご覧いただきありがとうございます。
あのサボテンに、この花?という感じですよね。
普段動きのないサボテンですが、この開花の時はすごい勢いを感じます。
samgirly
@sancha すごいですよね!
「みなさーん、咲きましたよー!」とお知らせしたくなっちゃいました!!(笑)
macaronteaparty
初めまして。一応フォロワーです。
サボテンってこんなにゴージャスな花が咲くんですか!!😳
しかも香りがあるんですか、まったく知りませんでした。

サボテンの花って、香りがないのだと思っていました。

素晴らしい花の写真を見せていただき、ありがとうございます。(まかろん)
Unknown
うわぉ!(o゚Д゚ノ)ノ

待ってました!

ゴージャス!美しい!
(*’ω’ノノ゙☆パチパチ

見せていただき、ありがとうございます!
Unknown
うちの、短毛丸🌵に、こんなすばらしい、ブログにしてくれて、ありがとうございます。🌼🌼🌼🌼🌼
感激です。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る