見出し画像

特になにもないですが

しあわせのかたち

親しくしていただいているご夫婦は
とても明るく楽しいお二人。

ご主人はガンの闘病中で
定期的に抗がん剤の点滴で通院されています。

先日は
ご主人が看護師さんに

「俺ね、ガンになって良かったと思ってんの」
と話していたそう。

どうしてそう思うんですか?と聞かれると

「だってね、ガンになってから
わがまま言っても奥さんに怒られなくなったんだよ」


奥さまの話によると
ご主人は、若くてかわいい看護師さんには
そんなふうにお茶目な会話を。

ところが
ちょっとベテラン感のある
コワそうな看護師さんが相手だと

「他の人にやってもらいたい」なんて
仏頂面して言ったりするんだとか。

奥さまはそれがヒヤヒヤで
ご主人にそっと耳うちして

「針を持ってるのは向こうなんだから、感じ良くしておかないと!」
と慌てて忠告してるそうです(笑)


抗がん剤の副作用のせいか髪も抜けて
最近では歯も抜けてしまって

「あのステキだったパパは、どこへ行ってしまったの?」

仕方がないとわかっていながらも
ちょっと寂しそうな奥さま。

今はご主人が食べたいと言うものに合わせて
なんでも用意してあげているそうで

ニコニコしながら
「美味しいね」と食べている顔を見ていると

この人が本当に死んじゃうのかな
いなくなっちゃうのかな と

「まだ死んでもないのにとても悲しくて
涙も出てきちゃうの」とのこと。

ご主人の前で泣いてる姿は見せたくないから
ケンカしたりした時のことや嫌だった時のことを思い出してやろうとするそうなのですが

「忘れてしまってるのか、嫌なこと思い出せないの」と。

嫌いになったらどんなに楽だろう
そう思いながら、なかなか夜も寝付けず

「外が明るくなってきたら
また無事に一晩過ごせた、とホッとするの」


去年の秋頃だったでしょうか。

その時はすでに
抗がん剤の治療が始まっていたご主人が
突然ガリガリ君(アイスキャンデー)にハマっているという話をお聞きしました。

近くのスーパーにはソーダ味しかない、
とのことでしたので

私は家の近くでいろいろな味を見つけては買い集め
お届けしたことがありました。

私のお気に入りは梨味なのですが
どこにも売っていなくて
調べてみたら夏季限定のフレーバーだとわかり

はやく夏にならないかなぁ、
そんな思いで過ごしておりました。

そしてようやく
7月30日から今年も梨味が販売開始。

さっそく奥さまに連絡して
「梨味、出ましたよ!」と報告!

近くのスーパーには
相変わらずガリガリ君はソーダ味しかなかったそうですが

「コンビニに行ってみたらあったわ!」


さっそくご主人に
私のオススメのガリガリ君梨味を
ご賞味いただけたようです!

「梨、おいしい」とご主人。

奥さまも
「食べさせてあげたかった!良かった!」


またいろいろな味を買い集めて
お届けに行かなくちゃ、と思っているところです(#´ᗜ`#)



コメント一覧

samgirly
@aoisora725 aoisoraさん、こんばんは!
コメントありがとうございます。
お父様の思い出…お聞きして心がきゅんとなりました😊
本当に「美味しい」って言ってくれるのが嬉しいですね!
aoisora725
@samgirly さん、読んでいて父の事を思い出しました。
病院の中にあるコンビニで、夏はアイスコーヒーとソフトクリーム型のアイスクリームとじゃがりこを買って行っていました。
美味しい美味しいって食べていたのを覚えています。
食べたいガリガリくんが食べられて、読んでいて嬉しくなりました。
食べて良い物で、食べたい物は食べさせてあげたいですね。
samgirly
@sevunn0007 コン兄さま、おつかれさまです!
はい、さすがコンビニ👏
頼もしい存在です!!
お世話になりまーすヽ(´∇`)ノ
sevunn0007
寒さん
おはようございます♪〜
その様な方の為に
日夜奮闘努力しております。🙇‍♀️
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る