見出し画像

特になにもないですが

自分を見直す

その日はフラのお稽古の終わりに
三脚にセットしたスマホで動画を撮影。

目的は、
踊ってる姿を客観的に見て
自分の動きはどうなのか
それぞれ確認してくるように、というものですが


私はこの動画に

その目的とは別の、
完全な油断に出た自分の態度を目にすることとなったのです。


踊り終わって録画を停止するまでの間の
ほんの数秒間のことです。

「はい、じゃあ今日は終わり!」

先生の声が響き、
生徒たちがそれぞれに

「ありがとうございました」と声を発してるその場面。

私はもうさっさと歩き始めてました。
先生の方を向くこともなく
口では一応「ありがとうございました」と言ってる様子が映っています。


同じ動画は
その日のレッスンに参加した人に
共有されます。

こんな踊り終わったところのこと
誰も気づいていないかもしれませんが

なにより自分が気づいてよかった。
そんな態度は見てて嫌です。

挨拶は
やっぱりちゃんとしておきたいですね。

ちゃんと立ち止まって
しっかり相手の方を向いて
はっきりと口に出す。

きっと
小さな子どもの方が
そんなことはあたりまえのように
行っていることでしょう。


自分を見直す機会は思わぬところに。
これも収穫。
まだまだ改善の余地アリですね。





名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る