見出し画像

特になにもないですが

数字じゃなく

私の友達のまるちゃんが、

「一緒にやろうよー」
と誘ってくれたスマホのゲーム、

Pokemon Sleep(ポケモンスリープ)。


詳しい遊び方、楽しみ方は正直よくわかっておりません(笑)

やることと言ったら
寝る前に「ねむる」をセットして
スマホを枕元に置く、そして寝る。

起きてる時間には、
ポケモンの集めたきのみと
食材で料理を作ってカビゴンに与える。

そのくらいです。


私は寝る前にセットするのを忘れて寝てしまうことが多いです。

ゲーム内でフレンド登録している私とまるちゃんは
お互いの睡眠時間が見れるようで

「睡眠時間短そうだけど大丈夫?」と
まるちゃんは私を心配して、時々連絡をくれます。


今日はまるちゃんから

「昨日は疲れてたみたいで、めずらしく睡眠リズムのグラフががあまりギザギザしなかった」

とLINEがありました。
そして

「グラフどんな感じ?」と聞かれたので
どこで見れるのかを教えてもらい、

自分の睡眠リズムのグラフを見て
我ながらビックリ。


睡眠のリズムには
うとうと、すやすや、ぐっすり
があるのですが



なんとこの日は
ぐっすり100%です。

私、死んだように寝てるやんっ!

この日がたまたまそうだったのかも、
と思った私は

他の日、3日分を見てみたら



グラフはこんな感じ。
1番上の日は時々すやすやしてますが
あとの2日はぐっすりが多め。

この結果をまるちゃんに送ったら
ものすごく驚いて

「睡眠時間短くて心配してたけど、大丈夫そうだね」と。(笑)


このデータが
どれほど正確なものなのかはわからないのですが

心配なのはまるちゃんの方。
まるちゃんが送ってくれたグラフです。


このようなギザギザな日が多いということです。
もしかしたら
寝ていてもあまり休まっていないのかもしれません。

睡眠時間だけじゃわからないものですね。



私は週に2~3日しか計測できていなかったので、

まずは目標は
1週間分毎日計測データをとる!
がんばります。
(…寝る前にセットするだけなのよ)

とりあえず今夜は忘れない。
ぜったい。

うん。

そのつもり。


コメント一覧

samgirly
@romantics2010 コメントありがとうございます!

Wikipediaによるとこのゲームは、
スマートフォンの加速度センサーとマイクを使って、睡眠時間と睡眠の質が計測される。また、睡眠中に一定以上の音量を計測したときに自動で録音される機能によって、自分の寝言やいびきを確認することができる、

とのことです。
わかったようなわからないような…(笑)
samgirly
@sevunn0007 コンGさま、お疲れ様です!

毎日そんな早朝から365日!
本当に本当に大変なお仕事ですね。

こてんっと速攻で寝落ち、
そりゃあそうでしょう!!
ギリギリまで酷使しちゃってますね💦

時にはご自愛くださいませ~🙏
romantics2010
面白いのがあるのですね。どのような仕掛けなのかわかりませんが、何かの傾向は掴めているようで…。
それと、表題の写真も面白い!!
sevunn0007
寒さん
爺は、この時間まだ起きてますよ
朝は、4時にセット。
5時半に家でます。
15時に家帰り、即刻、バタンします。10秒で、バタンできます。
休みは、ひたすら車🚙で
かっ飛んでますが、普段は、
夕寝してから、夕飯です。
とりあえず、命あります❤️
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る