見出し画像

特になにもないですが

そこまでじゃない

よくよく考えると
すごい言葉だなぁと思うものに
気づいてしまいました。

それは 「必死」 です。

ものすごく頑張っていたり
だいぶ苦労したり
かなり一生懸命やったり

そんな時、
「必死だったわー」
なんて言ったりしちゃってましたけど

“必ず死ぬ”なんて程ではありません( °_° )


「必死」の意味は、というと

1、必ず死ぬこと
2、死ぬ覚悟で全力を尽くすこと

とありますが、

そこまでのつもりもないのに
よくもまぁこれまで
なにも感じることなく言ってたなぁ、

と思うのです。


一般的な使い方として
きっと
そこまでの意味の言葉ではないものとして
存在しているのでしょう。

とはいえ、
 「必」ず「死」ぬ なんて

そんな頑張りからは
なんだかツラさしか感じないです…(´❛-❛`)


自分にとって最大級の頑張りは

なんとかやり抜こう、
踏ん張るぞ、

そんな立ち向かう感じの強さも
ちょっとは表現したい気がしますから

「全力」

これはどうでしょう。
すごく向き合ってる感じがするような!
(⑉>ᴗ<ノノ゙


自分の中だけのことなんです。
そうなんですが

今後は「必死」→「全力」に。

意識して言い換えるようにしていこうかと
思っております。


コメント一覧

samgirly
@xxkaminosizukuxx オトシガミさま、
名付けありがとうございます!
よろしくお願いしまーす!
xxkaminosizukuxx
@samgirly 寒江(さむえ)さん御意でぇーす⭕
( •́ɞ•̀)ノ
|||||||シュン
samgirly
@sevunn0007 コンGさま、お疲れ様です!

たしかコンGさまには私の方から
「寒さんで」と申し出たんでしたよね!

本日「寒江」という呼び名を頂きました。
1文字増えました(笑)

「寒さん」のままでいいですよ(*^^*)

コンGさま、
譲り合い運転👏さすが!
お仕事柄その精神が染み付いておいでなのでしょう!
誰もがそうでありたいですね。
samgirly
@xxkaminosizukuxx オトシガミさま、ありがとうございます!

たくさん候補があって
さすがです!嬉しいーーー(◍´ꇴ`◍)
サムガリクソンはかなり笑いました!

本日、寒江誕生ですね!(*`・ω・)ゞ
今後はどうぞ寒江とお呼びくださいマセ!
sevunn0007
寒さん、
爺は、いつでも
寒さんですが、
寒さん改めてなにか名前
欲しいでしょうか?😊
必死こいてとか、
全力疾走とかは、
家主様には、充分気をつけて
走る🚙よう、助手席にて
なびげーしてあげてくださいね👍
爺も、かっ飛びしますが、
譲り合いの精神は、
持ってるはす、、、、、、🤣
のんびりゆこうよどこまでも🎶〜^_^😊
xxkaminosizukuxx
@samgirly こんにちは😊
ではお言葉に甘えまして、
①サムガリクソン
②サーミー
③サムリン

(・ัω・ั)うーん


やっぱ寒江さんが良いなぁ〜どうでしょう?
ωΦ)
samgirly
@xxkaminosizukuxx オトシガミさま、こんにちは!

笑笑笑
そういえば名乗っておりませんでした。
失礼いたしました(人’▽'。)

私は寒がりなので、
サムガーリー(samgirly)にしたんですけど
なにか呼び名をつけてくださいますか?
xxkaminosizukuxx
あの~差し支えなければですが、
貴女のお名前って何とお呼びしたらよろしいのでしょうか?🤔
samgirly
@xxkaminosizukuxx オトシガミさま!
全力応援、ありがとうございまーす!!
\\\(۶•̀ᴗ•́)۶////
なんか燃えてきたーっ(笑)
xxkaminosizukuxx
こんばんはー

オトシガミは貴女を全力で応援致しましょう!

ポショㇼ(Φω(⑉>ᴗ<ノノ゙

😁
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る