見出し画像

特になにもないですが

考え事

長年の付き合いと言える間柄の女性がいます。

ですが
ここ数年、

私が彼女をイライラさせてしまう、
または怒らせてしまうことが多いような気がしています。

「あぁ、また怒らせたな」

なんて感じるので
どうしてもこちらから連絡することを控えるようになっています。


昨日、彼女から連絡があり

「以前言っていた件だけどどうなってます?」

というような内容でした。


何年か前の話。
その件をすっかり忘れていた私は
彼女に謝り、お断りを入れました。

「鵜呑みにしていた」
「ショック」

彼女からの返信は
彼女の正直な気持ちなのだと受け止めていますが、私は謝ることしかできません。


また彼女を
怒らせることになってしまった私。
もう約束はしてはいけない、そう思いました。



もともと彼女とは楽しい間柄だったのです。

見た目も美しくて頭も良い彼女は
才能もあり、センスも良く、
なんでも出来る人なのです。

それほどの人ですから
長年私に合わせてくれていたところがあったのかもしれません。

それに気づかず
私の方は遠慮もなかったのでしょう。

だんだんと
こちらの応対に関して
叱責を受けるようなことが増えてきました。



彼女の言い分としては

こうされるのはいやだから
改めて欲しい

ということなのです。


こちらがどういう応対をすれば
良好な関係になるのか

ポイントはそこなのですが

またやってしまいそうだから
やめておく

そういう方向に
気持ちが向いてしまいます。

それが自分の正直な気持ちなんだと思います。
自分にとって一番無理のない。


自然でいられる自分でいたいです。
























名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る