見出し画像

特になにもないですが

教えるべきこと

これはSNSで見たお話です。



ある時、父親が娘を飲みに誘いました。

「たまには飲みに行こう!とことん飲むぞ!もうダメっていうほど飲めよ!」

娘はあまり乗り気ではなかったけれど
父親に付き合いました。

娘は5軒目のスナックのカウンターで酔い潰れてしまい、

父親はタクシーを呼び
娘を背負って帰りました。

娘が朝目覚めると
部屋のベッドで寝かされていて

父親と顔を合わせるのが気まずい、と
思っていました。

リビングに行くと
父親はもう出かけていて

母親から
広告の裏に書かれた父親からの手紙を渡されました。


昨日は楽しかったな。また行こうな
昨日お前が酔い潰れた酒の量はわかるか?
ビール2杯、チューハイ5杯、
それがお前の量だぞ。
今度誰かと飲みに行っても
その量の手前で帰ってこい。
世の中はいい奴ばかりじゃない。
騙してどこかに連れて行かれたら
お父さんは守ってやれないからな。
だから
お前の量を教えようと思ったんだ。
必ず守ってくれよ。
お父さん、信じてるからな。
            お父さんより



親が子供に教えなくてはいけないことは
たくさんあるはずで、

学校では教わらないことこそ
本当はしっかりと子供に伝えてあげるべきです。

可愛がって大事に守ってばかりでは
ダメですね。

それがわかっていながら

もうとっくに成人している娘に対して
まだまだ過保護になってしまう私。

どうするべきか
わかっているような
わかっていないような…(;´д`)


コメント一覧

xxkaminosizukuxx
おはようございます😊
いろいろな教え方が有るんですね...
オチが父親と一緒に布団の中、じゃ無くて良かったと勝手に勘違いしてしまった私はダメダメですね💦
(;´Д`)
彡 サッ
sevunn0007
梅ちゃん
おはようございます♪〜
今日の話も素敵💓な話だった❣️
父として、2人の子供に
こんな素敵なメッセージ。
いいな〜。
爺は、家族に内緒で
このブログを残しています😆
ZUYA
素敵なエピソード...

シェアして下さったありがとうございます(^o^v
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る