見出し画像

特になにもないですが

余計なお世話

肩コリがつらいと言う娘。

どうにかしてくれ、ということではなく
思わず口に出ちゃってる、というところなのでしょう。

ですが、

何度もそんなつらそうな言葉を耳にしていたのもあり

たまたま運転中に流れていたラジオで
磁気ネックレスが紹介されていたのを聴いた私は


これいいかもしれないな

と、さっそくラジオショッピングでお買い物。



届いた商品を娘に渡し

ずっと使ってるといいみたいよ、
アスリートの人も使ってるらしいよ、

と、
ラジオで紹介していたとおりに説明。



そろそろ1ヶ月くらいは経つ頃かと思います。

時々テーブルの上や
洗面台の上などに置かれたままの磁気ネックレスを見つけては

これ、しておいてね

と手渡す私に


「これ効果あるの?」



…効果があると思って買った、としか言えない私。



考えてみれば
世の中には肩コリ解消関連の
湿布や塗り薬、
マッサージ機やリラクゼーション施設など山のように目に入るわけで

テレビ番組やInstagramなどでも
コリをほぐす運動などの情報も溢れています。


磁気ネックレスをするだけで
スッキリ解消するのであれば

他はなにも需要がないはず。


まったく効果がないとは言いませんが

これ一つで!

なんて思い込んではダメですね。


アレもやって
コレもやって

いろいろな方法を取り入れながら
日々の肩コリと付き合っていく本人の意識が

なによりも効果を生むのだとわかりました。


押し付けがましい余計なお世話は
気をつけなくては。


次に置きっぱなしになってる磁気ネックレスを見つけたら、

私が使ってみることにしようっと。




コメント一覧

samgirly
都わすれ さん
ありがとうございます。
ついつい通販番組のセールストークにつられてしまいました!上手いですよね(笑)
都わすれ
優しいお母さんですよ。
気にしてくれて、有難う。
って、娘さん思っています。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る