尾瀬・薫る

尾瀬パークボランティアとして毎週末に尾瀬に入っているかおるより、尾瀬の最新情報を提供します。

【2015年11月2~3日 尾瀬】冬支度と自然が織り成す面白い造形

2015-11-11 23:43:34 | 尾瀬
11月に入り、冬の足音が近づいてきました。
日を追うごとに気温がさがり、冬到来も間近ですね♪

今週はじめ、群馬県側から尾瀬へ入るルートのうち、
戸倉から大清水や鳩待峠に向かう国道が冬期閉鎖になりました。

残るは富士見下からえっちらおっちら歩いて行くか、
戸倉から各入山口まで、黙々と車道を歩いて行くか…!

いずれにせよ、容易に尾瀬に入れない季節到来です。

普段、公共交通機関を利用して尾瀬に行っているので、
現時点でのワタクシの今年最後の尾瀬行きは、先日の
11月2~3日になりますが、車に乗せてくれる方、
おられましたら是非♪雪景色を見に行きたいものです^^

さて、先日の尾瀬行きで見かけて、楽しかった物を
ご紹介。




はい、ベンチですね♪
休憩したり、ご飯を食べたりするときに使うアレです。
とはいえ、この置き方では、ちゃんと座れないでしょう^^

雪対策で、敢えてひっくり返してるんだろうなぁと
思いつつ、ちょっと笑ってしまいました^^-



2日は小雨がそぼふっていたのですが、こんな模様を地面に
描いた正体は、小雨よりも大粒の雨でしょうか?




フツウだとこんな感じなので、自然に引き起こされた
芸術作品のようで面白かっですた♪














最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
晩秋の風景 ()
2015-11-21 16:52:06
冬枯れの尾瀬でしょうか。
チョット寂しげな冬枯れの景色、大好きな私にはたまりません。
この季節、今年も終わったと思えるのに、何故か心残りな今年。。
尾瀬行が日帰りだけだったことも理由のひとつかなぁ。
薫さんのブログで埋めようとする私です。
いや、、埋めることができそうな気がする私です。
返信する

コメントを投稿