尾瀬・薫る

尾瀬パークボランティアとして毎週末に尾瀬に入っているかおるより、尾瀬の最新情報を提供します。

積雪(残雪)期の尾瀬ツアー その1(会津駒ケ岳と燧ケ岳)

2011-02-07 21:07:01 | Weblog
2月に入ると、いろいろな尾瀬ツアーの話がちらほらと聞こえてきした
そんな積雪(残雪)期における尾瀬ツアーを御紹介しましょう

 ★ 積雪(残雪)期の尾瀬はいわゆる通常シーズンと違って
   周辺道路も山小屋も閉鎖しているため、しっかりとした
   ガイドがついた状態で入山することをオススメします。
   単独で入山される場合は完全に自己責任となります。  ★

今日は尾瀬の麓にある桧枝岐村の有志が集まった
ガイド集団「楽」さんによるツアーを御紹介

  「楽」さんのHPはコチラをどうぞ
  「楽」さんのブログはコチラをどうぞ

この「楽」さんによるツアーは前から興味深く拝見しているのですが
スノーシューやバックカントリースキーツアーなどがあります。
なんでもブナ平や七入方面に雪上車などで向かうツアーも

2/26、3/13には上田代にスノーシューに行ったり
3/5、3/21には燧ケ岳の熊沢田代にスキーで行ったり
3/20、3/26、3/27には会津駒ケ岳に行くツアーが、計画されています。

  「楽」さんによるツアースケジュールはコチラをどうぞ

雪上車に乗ったことないので行ってみたいとは思いますが
スノーシューしか出来ないし、いかんせん日程が…><

でも、3月の連休の日程のところ、かなり心が揺れています^^


にほんブログ村 環境ブログ 自然保護・生態系へにほんブログ村

  ↑  参加してます。良ければ押してくださいませ。






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (てばまる)
2011-02-09 14:47:57
檜枝岐村のスノーシューツアーは以前は村が中心になってやってましたが、今は楽さんになってしまったようで、料金的にもちょっと高くなってしまったのが残念です。

楽さんのスノーシューツアーを見るとブナ平や大杉岳しかなくて、そこは村ツアーで何度も行ったので、出来たらスキーツアーと同じ熊沢田代とかあると良いなー。
返信する
そうなんですか!? (ぶろぐ主かおるるる)
2011-02-10 23:09:02
> てばまるさま
あまり地元主催のツアーに興味がなく(失礼!)過去を知らないので、比較ができないのですが…
やはり村主催と違って、それなりにお金はかかるのでしょうね?
でも、楽さんならではの楽しい企画があるのでは?とちょっと期待してます^^
返信する

コメントを投稿