はんしろう の消音カセットテープ

徒然では決してない日常のなか、少し、書いてみます。

きゅうり、育て。

2016-06-05 16:32:15 | Weblog
今年も6月になり、折り返しを過ぎまして。早いものですね。

さて。
気軽に手軽に始められる野菜作り。
最近は、厚手のPE袋や市販の培養土の袋がそのままプランター代わりになったりで、
構えることなく手軽になりました。

例年この時期になると頼まれることがあります。
野菜苗を買ってくること。
個人的にはウリ科が簡単で育て甲斐があるので、そればかり(!)のチョイスですが。
このところ好調な収穫が続いた実績のあるきゅうり苗の調達を今年も頼まれました。
買ってきた苗の中に、あれ...メロンの苗が1つ。意図的コンタミとは違います!(笑)
メロンは、結実させるのにパワーが必要なようで、1本に1個の実にすべきとのこと。
実がなればラッキーです。1個の実の味はいかに...?
とらぬ狸の皮算用に妄想が広がるこの頃です。

写真は、もらった今年の一番採りのきゅうりなのです。

成長が見えるっていいですね。
自分の成長はわかりづらいものですが。(泣)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿