はんしろう の消音カセットテープ

徒然では決してない日常のなか、少し、書いてみます。

関越道で新潟県へ。

2013-10-14 18:41:40 | Weblog


10月も中旬ですね。
今年は秋があって良かった^^
秋だなぁ...なんて思っていると、今年もあと2ヶ月半なんです!

この連休に、新潟県に行ってきました。新潟県加茂市。
目的はお米=新米をいただきに。

お米は私の食の土台です!でも...最近まで、お米が産地や品種によって
そのお米の粒の大きさも味もがこんなにも違うとは思わず...。
「ストレート」+塩の、塩むすびなんて最高!!!
上記のような感想は、ネット通販の恩恵由来なのですが。

この度の新潟行きは、分けていただいている生産者の方へのご挨拶も
兼ねていました。
おいしい空気と風景も味わえる。送ってもらっては見えないもの、あります。


「石碾きそば 越水」さんで、おいしいお蕎麦いただきました^^

秋ですが、台風が心配です...


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Non-Title (パッキン)
2013-10-14 20:19:30
コシヒカリもおいしいけれど、昨今の報道にもあるように、
各地のブランド米がおいしいですよね。私の好みは、
昨年出会った佐賀のお米「さがびより」。大粒でもちもち感
も私の好み。
お米を語れる人って素敵で羨ましい。
返信する

コメントを投稿