さまちゃんびより

天使になったMIX犬さまあを中心にした家族記。新しく我家の一員になった元野良猫のテン。天使犬さまあがツブヤキます 

甘えん坊さん

2012-11-22 | さまあの変化

手術を終えて帰って来てからさまあに変化が起きた
今日は一つ目の変化について

すぐには変化に気付かなかった
さまあは家族と離れて生活した事が無いので、
家に帰って来た事の嬉しさで私から離れないのだと思っていました
(旅行に行く時は実家に預けていたので)

でも、何か違うような感じがする・・・

今まで以上の甘えん坊さんになっている
「お外に出して」と催促をするので出してあげるけど
以前のように、一人ぼっちで遊ぶ時間が少なくなった
私が見える所に居るのを確認している

さまあが家の中に居る時は、私の姿が見えなくても平気
 家の敷地外に居ると傍から離れなくなってピッタリくっ付いている
一人ぼっちが不安になってしまった?
また、置いて行かれるかもって思うのかな?

Img_15841

離れないよ





コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひと安心 | トップ | おさらばだ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あはっ[E:heart]そりゃ仕方ないよね[E:dog] (ハヤコのかあさん)
2012-11-23 12:13:17
あはっ[E:heart]そりゃ仕方ないよね[E:dog]
さまちゃん、寂しい数日を頑張ったものね。心が不安定になっちゃいますよね。
しばらく、いつもの毎日が過ぎていったら、また安心して元のさまちゃんに戻るでしょうけど、結構時間かかるかもしれませんね。
それだけ、さまちゃんがママもパパも大好きだってことですね[E:shine]
ハヤコも一日留守番しただけで、しばらく機嫌おかしかったですからねー・・・・・[E:gawk]、そういう時って理屈を言ってもなだめても叱っても効果なしだから、ただひたすらいつもの毎日を、愛情を伝えるだけしかないですよね。

返信する
いじらしいねぇ[E:heart02] (あかこ)
2012-11-23 22:19:55
いじらしいねぇ[E:heart02]
うちのノロぼっちゃんも甘えん坊になってるよん。やはり病んでしまうと人でも動物でも気が弱くなってしまうかも[E:sweat01]
病気になったことを忘れたら、また戻るかも[E:notes]
返信する
☆ハヤコのかあさんへ☆ (さまあちゃんママ)
2012-11-24 16:14:28
☆ハヤコのかあさんへ☆
そうですよね~ 心の不安定は愛情で伝えるしかないですよね[E:think]
時間をかけて少しずつ、元のさまあに戻ってくれる様に努力します[E:rock]
返信する
☆あかこへ☆ (さまあちゃんママ)
2012-11-24 16:20:31
☆あかこへ☆
ぼっちゃんも甘えん坊さんになっていますか(^_^;)
大人でも病気になると気弱になるもの、子供だったらなおさらだよね[E:bearing]
ノロが早く[E:house]の中から退散してくれます様に[E:sign03]
みんな、ガンバレ~[E:rock]
返信する
甘えん坊さまあちゃんへ (ぱんぱん)
2012-11-26 10:35:05
甘えん坊さまあちゃんへ
いっぱいパパとママに遊んでもらえたかな?
幸せな時間過ごしてね~
我が家の子供達もそんな時がありましたよ(^^)
今じゃ自立の応援をしなければならない年頃ですけど・・
すこし寂しい気分になることもしばしばっ
でも私にはバンがいるから毎日ハッピーです[E:lovely]
昨日息子がバンの様子がママの姿が見えなくなると
探すようにキョロキョロしてて見えるとすごーく尻尾を
ブンブン振ってて嬉しそうだよ(^^)ですって!!
自分を必要としてくれるのがわかると愛おしいですね[E:smile]
返信する
☆ぱんぱんさんへ☆ (さまあちゃんママ)
2012-11-26 15:50:57
☆ぱんぱんさんへ☆
バン君、ぱんぱんさんの事が大好きなんですね[E:heart04]
自分に対して他の人と違う行動をしてくれると、もっともっと愛おしく思えますよね[E:lovely]
我家のパパもそうですが、愛おしい存在[E:dog]を見つめている時は
必ず[E:eye]目が微笑んで居るんですよね
普段からその目を見ているから、ワンちゃん達も全力で愛情を返してくれるんでしょうね[E:happy02]
返信する

コメントを投稿

さまあの変化」カテゴリの最新記事