さまちゃんびより

天使になったMIX犬さまあを中心にした家族記。新しく我家の一員になった元野良猫のテン。天使犬さまあがツブヤキます 

我家の恒例

2021-11-25 | お買いもの

我家の恒例になっている
北海道物産展を楽しむ事ができました
(少し前の事になりますが)

今月の初めから23日まで開催されていたのですが
なかなか都合が合わず、ずっと行けなかった
もしかしたら行かないかも???なんて思ったけど

夕方の方が少ないと聞いていたので
午後4時過ぎてから出かけました
入場規制にもかからずスムーズに会場に入れて
1か所目で購入をしていると
人がドンドン入場してくる
みんな夕方の方が空いていると思って来たのでしょうね
(我家と同じだ~)

人が多いと分かった瞬間から私たちの行動は
スピードアップです





この他にも鮭とばとかマフィンとかも購入したのですが
写真を撮るのを忘れて
もうすでに胃袋の中へ

夕方だったので今回は久しぶりにお弁当も購入しました

パパはお肉



私は海鮮

購入するときは既に売り切れだったり
長蛇の列になっている所があったので
私は比較的早くに購入できる列に並びました

お弁当は昔
現地で駅弁を食べた時に
塩辛いカニのお弁当を食べた記憶が残っているので
トラウマじゃないけど、滅多に買わないので
カニ少なめのお弁当にしました
こちらのお弁当のカニは甘かった

友の会で積み立てをしているので
購入するときは金銭感覚がマヒする
物産展はとても気をつけないといけない催し物です

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 月曜の朝から・・・ | トップ | 11月も今日で・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sakura3149)
2021-11-26 17:25:13
北海道を食べてくれてありがとね!
ロイスのチョコチップとマルセイバターサンドくらいかな?
知ってるの!
いっぱい出店してるのですね
ボクも行きたいです・・北海道でもやってないのかな?(笑)
マルセイバターサンド(六花亭)は帯広の銘菓です!
大好きです💖
北海道物産展・・人気は嬉しいですね。
テンちゃん元気~❓
返信する
Unknown (さまちゃんママ)
2021-11-30 17:01:41
sakura papaさんへ
いえいえ、いつも北海道に感謝です( ´艸`)
この為に友の会に入って積み立てをしているようなものです(笑)
今回は蜜を避けるために会場が7か所に分かれていました
バイヤーさんが北海道に泊まり込んで
色々な場所まで出向いて
私たち県民の嗜好に合う物を探して来てくれています
ロイズは定番なので色々な物を食べて楽しんでいます
ここに載せてないですが、マフィンが美味しかったです!!
今回は初出店だったので人気があれば次回も来てくれるかな?

私たち県民は本当に北海道が好きなのです♪
この百貨店は何度も北海道物産展の売り上げが日本一になっています
その売り上げに貢献しています(爆)
次は初夏!!それまで頑張って積み立てします(≧▽≦)
返信する

コメントを投稿

お買いもの」カテゴリの最新記事