ぱん・ぱん・ぱーん

大好きなパンと作ったものの記録です

ゴーヤの麻婆豆腐

2018-09-03 | 料 理

 

8月末ぐらいから、秋の味覚のフルーツが続々並び始めていましたが、
昨日、生栗が売っているのを発見

「秋がやってきたな~」と実感すると共に、
「栗仕事がやってくる!」と思ったら、何だか焦ってきた私です・・・
(栗仕事=渋皮煮作りなど)

 

毎年育てているグリーンカーテン代わりのゴーヤくん。

ここ最近は、雨&曇りの日が続き、
気温も22℃~26℃と低い為か、葉っぱばかりになっています

そんな貴重なゴーヤくん1本を収穫。
1本だけでは、ゴーヤチャンプルーを作るには足りないので、麻婆豆腐に入れてみました
(今年のゴーヤチャンプルーの記事はコチラ

 

ゴーヤチャンプルーと同様、
木綿豆腐をしっかり水切りすると、味が濃厚になって美味。

挽肉もたっぷり入っているので、夏バテ防止のビタミンB1も補給できたかな~

 

9月の目次をUPしました

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月の目次 (2018年) | トップ | 焼きトウモロコシ&チーズのパン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

料 理」カテゴリの最新記事