ぱん・ぱん・ぱーん

大好きなパンと作ったものの記録です

カロリーオフなカレー

2020-11-08 | 料 理

 

カレーの香りは好きなのですが、
食べたあとに胃もたれのような症状が出てしまいます。

たぶん、市販のルーに含まれる油分の為だと思うので、
自分でルーを手作りすれば良いのでしょうが、なかなか…

そんな中、カロリーオフのカレールーを見つけたので使ってみました
(中辛のコレ

この日使ったのは、豚さんのモモの角切り
コトコトじっくり煮込んだので、かなり柔らかくなっています。
あとは定番のにんじん、ジャガイモ、玉葱、ピーマンをIN

カレールーの味は、ややさっぱり系かな?って感じで、
香りやとろみなんかは、だいたい同じ。

このルーは、胃もたれもせず、
美味しくいただけたので、また買おうかな~

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 低糖質マフィン | トップ | ホームベーカリーのパン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

料 理」カテゴリの最新記事