ぱん・ぱん・ぱーん

大好きなパンと作ったものの記録です

さつまいもご飯 芋・栗・南瓜⑪

2017-11-21 | シリーズ (2013~2017年)

 

私の好きな芋・栗・南瓜

全部、炭水化物の多いものばかりで、
今流行りの低糖質からは、かなりかけ離れております・・・

でも、栗ごはんやかぼちゃリゾットのように、
炭水化物×炭水化物の組み合わせって、美味しいんですよね~
(栗ごはんの記事はコチラ かぼちゃリゾットの記事はコチラ

今度は、お芋を新米に合わせてみました。

新米に黒米を混ぜて炊き込んでいるので、
↑のようなキレイな紫色のご飯が出来上がり
使ったさつま芋は、べにあずま

炊飯器で加熱されると、さつま芋のホクホク感が増すので好きです

 

 

フィギアスケートのグランプリシリーズ・フランス大会が終わりました!

1位はフェルナンデス選手で、2位が宇野選手

宇野選手は体調の悪い中、頑張っていましたね~

これで、ファイナル出場と言う事で、
日本選手を代表して頑張って欲しいと思います

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カボチャのチーズパン 芋・... | トップ | 栗のミニパウンドケーキ 芋... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

シリーズ (2013~2017年)」カテゴリの最新記事