ぱん・ぱん・ぱーん

大好きなパンと作ったものの記録です

ヨーグルト味噌漬け

2016-02-03 | 料 理

 

2016年が始まったと思ったら、あっという間に1月が過ぎてしまいました・・・

2月も、早く過ぎてしまうんだろうな~

 

今日は節分

豆まきに使う豆も、地方によって違うようです。

こちらでは殻付きの落花生をまいていて、それが基準だと思っていたけれど、
普通(?)は、大豆なんですよね~

テレビで、お相撲さんがまかれているのを見てたけど、
あくまで、「テレビ用」で、家庭では落花生をまくのかと思いこんでました・・・

今日も、落花生をまきますよー

 

話題になっている発酵食品

前から、発酵食品は好きな方なので、
いろいろな新しい情報を、見たり聞いたり出来きて興味深々です!

ヨーグルト味噌漬けは、だいぶ前にもUPした気がしたので調べてみると、
豆腐(その時の記事はコチラ)や魚(赤魚バージョンンはコチラ 生鮭バージョンはコチラ)で作ってました。

そう言えば、UPしていないけれど、鶏肉にもヨーグルトを入れて漬けこんでいたかも・・・

↑のオクラは、ほど良い塩気が付いている程度ですが、
茹で卵の方は、中の黄身がシットリと変化していました!

ヨーグルト味噌漬け、何にでも応用できそうです

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1月の目次 (2016年) | トップ | レーズンカンパーニュ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

料 理」カテゴリの最新記事