ぱん・ぱん・ぱーん

大好きなパンと作ったものの記録です

野菜ジュースでミートソース

2018-03-18 | 料 理

 

ドタバタの確定申告後、急いでお彼岸の準備をし、
土・日でお墓参り&親戚まわりをすませました。

・・・一気に物事を進めるのは、疲れます・・・

 

具がた~っぷりのミートソースが食べたくなったので、作ってみました。

挽肉は、脂肪分が多いので、炒めたあとに出た脂をキッチンペーパーで取り除き、
みじん切りにしたニンジン、えのき、ピーマン、玉葱を投入

ホールトマト缶の代わりに、野菜ジュースを使い、
コンソメ、ローリエの葉(←自家製)、塩、胡椒、生姜、ニンニク、ナツメグを加えてグツグツ
(ローリエの記事はコチラ

水分が少なくなったら、塩&胡椒で調整。

 

 

 フィギアスケート・羽生選手の凱旋パレードの日程が決まりつつあるようですね~

昨日の地元紙に、4月22日を軸に調整と書いてありました

4年前と同じルートでは、全然足りないとブログにも書いていたけど、
やぱり、延長するみたいですね~

前は、市役所交差点~みずほ銀行仙台支店だったから、
延長となると、元の市立病院ぐらいまで?

・・・それでも、足りないような気が・・・

世界規模の人気ですからねー

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バナナ折り込みパン | トップ | ケーキ屋さんのケーキとパン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

料 理」カテゴリの最新記事