ぱん・ぱん・ぱーん

大好きなパンと作ったものの記録です

コロネでモミの木「風」 クリスマス⑤

2009-12-16 | シリーズ (2009年)

 

 トナカイさんもいない写真なのに、
頭の中では、何故か鈴の音が鳴っています
サンタさんがソリに乗って、プレゼントを配達中の姿も・・・

 


基本的に、パンでもお菓子でも「焼いたら終了」が好きな私。
コロネのようにクリームを詰めたり、
次の工程があると思うと億劫になりがちです・・・

なので、コロネ型はお蔵入りにー。
と言うよりー、すっかりモミの木専用の為の型になっています

一年ぶりのコロネ型成形で、やはり綺麗な出来栄えになるはずもなく、
右を向いたり、左を向いたりと微妙
もともとの土台が良くないと、デコレーションのテンションも

・・・で、今までで一番汚いモミの木になってしまいました。

 

 

 カロリー減の為に線描きにしたけれど、
汚い感じになったから、やはり一面にかけるべきだったな~


 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« X’masケーク・サレ クリス... | トップ | リースパン クリスマス⑥ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

シリーズ (2009年)」カテゴリの最新記事