ぱん・ぱん・ぱーん

大好きなパンと作ったものの記録です

いちご白パン いちご①

2010-05-24 | シリーズ (2010年)

 

今年「も」を見かけたのは早い時期で、
「まだ、早いな~」と思っていたら、もう5月末にー!!

今日から慌てて苺週間を開始 
( ※ショートタイムで )

 

 

まずは定番のいちご白パンを焼きました。
ハイジの白パンのいちごバージョン

小粒の苺を火にかけて煮詰め、それを仕込み水として使用しているので、
捏ねている間(←捏ね器が)、苺の香りがぷんぷんと香ってます

 ストロベリー・アロマティック

 

 中はこんな感じ

微妙な色合いですが、
着色料は使用していない苺のみの色です。

白胡麻のように見えるのは、苺のツブツブ~

 

一口食べると、ほんのりと苺の香りがするし、
私には、苺のツブツブも良い感じの食感(?)だと思えます

いちご白パン。
またの名を・・・、アロマティックパン

 


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ココナッッツクッキー | トップ | 苺のカンパーニュ いちご② »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
香ってきそうです (TOTY)
2010-05-24 11:55:44
イチゴパン、これも親近感湧きまくりですよ!
昨日、イチゴ酵母の食パンを焼いたんですから。

イチゴ週間ということは・・・明日も楽しみだな~
真似したいけど、イチゴ酵母もう使いきってしまいました、残念!
Unknown (brin)
2010-05-24 19:56:29

いちごパン美味しそう~だし、テンプレートも変わって、ストロベリーワールド可愛い~~~
ココでは苺はあまおうが人気ですが、、
有名な苺のブランドがあるのですか?
わ~次回は何がUPされるのか、楽しみ~
Unknown (brin)
2010-05-24 19:56:43
いちごパン美味しそう~だし、テンプレートも変わって、ストロベリーワールド可愛い~~~
ココでは苺はあまおうが人気ですが、、
有名な苺のブランドがあるのですか?
わ~次回は何がUPされるのか、楽しみ~
>TOTYさん (AYA)
2010-05-26 10:01:10
こんにちはー
苺酵母のパンも香りが凄く良さそうですね~
苺だとどうしても甘系のパンやお菓子になってしまうので、
短期間集中型でUPしていきたいと思ってます
苺の季節から少々出遅れましたが、見て下さいね!
>brinさん (AYA)
2010-05-26 10:05:11
こんにちはー
写真の撮り方がシンプルなので、テンプレでごまかしてみました~
苺のブランドは、こちらにも一応ありますが、
とちおとめ(栃木)もよく売っています。
あまおうもたまに見かけますよ~
今年も苺のカンパーニュを焼きました!

コメントを投稿

シリーズ (2010年)」カテゴリの最新記事