ぱん・ぱん・ぱーん

大好きなパンと作ったものの記録です

コムサのケーキ

2007-04-22 | パン・ケーキ屋さん/市販物

 

またまたやってきた、甘いもの食べたい病

「どこのケーキ屋さんにしようかな~??」とルンルン気分で考えてー

ちょっとリッチにコムサのケーキに決定 !!

 

 

久しぶりのコムサ
苺のケーキを期待して行ったのですが、
ショーケースの中は「赤」ではなく「黄色」一色になってました!

 

・・・そう、もうマンゴーの季節だったのです ・・・

 

そんなにマンゴー好きでもないので、
店員さんの勧めを軽く受け流し、2点を選びました

 

トップはキラキラッ ツンツンッ しているものに惹かれて
グレープフルーツのタルト

普通のグレープフルーツとルビーの2色で
その色に合わせた飴細工がのっていました

タルトの上はクリームチーズ味です

 

濃厚な甘いものが食べたくて選んだ
苺のモンブラン

真ん中の苺も後ろと同じように、ツンと立っていたのですが、
暖かかったのか、力尽きて後ろに倒れてます・・・

こちらは栗のモンブランに普通のカスタードクリームでした

季節外れでも、やっぱりモンブランは最高

 

 

 コムサのスタンプカード
普通は金額に応じてハンコが押されると思いますが
ここは、1回の利用につき1個。

確かに、ひとつのケーキ単価が高いので
金額だとあっという間にカードがいっぱいになってしまいますよね~

 


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 林檎とアールグレイのロールパン | トップ | 手作り柏餅 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Lovepan)
2007-04-22 15:32:04
こんにちは~♪
甘いもの食べたい病が発症しちゃったんだぁ(笑)
トップの写真の、白と赤のグレープフルーツがこれでもかぁ~ってほどにたっぷりのってておいしそうだね!
生地の量と同じくらいあるよね? こういうのって嬉し~
ケーキの甘さだけでなくフルーツがたくさん食べられるっていうのがいいよねっ
いちごのモンブランはいちごのムースも見えるようだけど、いちごのムースケーキ+モンブランって感じ?
栗の渋皮煮もあるみたいだし、リッチだねー
コムサのは食べたことがないけれど、お高いものはそれだけ凝っているものが多いし、食べてみたときの美味しさも一味違うって感じ 
勉強、勉強!と言いつつ、余裕があれば食べてみたいなぁ~
返信する
きらきら~☆ (めぇ)
2007-04-22 21:37:48
どっちもおいしそ~
タルト大好き!グレープフルーツもモンブランも大好き~
AYAさんセレクトに大賛成!ウチも食べたくなっちゃいました!!
ちなみに。ウチはマンゴー大好きなので・・・マンゴーも気になっちゃう(笑)

↓バスケット、ステキですね~
こんなに色んな種類が入ってるなんて、豪華だなぁ。
心をこめて作ってラッピングして・・・ホントお疲れさまでした~
「おいし~い」の言葉って疲れが吹き飛んじゃいますよねぇ。
AYAさんバスケットの次回作にも期待しちゃいま~す
返信する
ケーキ (のんたん)
2007-04-23 08:40:33
いや~~ん
のんたんも食べたくなっちゃった~~

苺のモンブラン~~。モンブランに苺がのってると
考えていいのかな~~?
そうか~~、もうマンゴーの時期なのね~~(笑)
世間は早いね~~(笑)

あ~~、のんたんもケーキ食べたい・・・
朝なのに、何か甘いものはないかとあさりそう
返信する
ケーキだ! (葉桜)
2007-04-23 08:54:29
AYAさんのさくらシリーズが終わった時、何となく
次は 甘いもの食べたい病でケーキが来るんだろうなって思ってましたよ~!当り!?
もうマンゴーの季節なのね 早いね!
グレープフルーツはサッパリとして美味しそうだね
見た目が綺麗だし 飴細工がのって手が込んでるって感じ!
食感の違う物がのってると 飽きずに楽しく食べられるよね
モンブランもイチゴをのせると一味違うね


返信する
>Lovepanさん (AYA)
2007-04-23 09:51:23
おはよう~
先週、プレゼント用のパンを作ったりと慣れない事をしたので疲れモード+甘いものモードが重なったみたい!!
コムサの1ホールをカットする店員さんは本当に尊敬
ケーキは見た目が一番だし、私の様な人にじ~っと観察されてるしで、きっと緊張しているだろうなー
フルーツがてんこ盛りのケーキは女の人のツボだよね
返信する
>めぇさん (AYA)
2007-04-23 09:59:02
マンゴーがお好きなら、今の時期がお勧めです
ショーケースの半分はマンゴーが占めてました!
ケーキが食べたい時は濃厚なものを欲しているので、もうひとつはさっぱり系になることが多いかも~
↓ありがとう!
プレゼント用だと試食できないものもあって不安でしたが(ちくわパンはしっかり試食…)喜んでもらえたので嬉しかったです
返信する
>のんたんさん (AYA)
2007-04-23 10:04:51
そう!
私もはじめはモンブランに苺!?って思ったけれど、モンブラン好きだし一番濃厚そうだったのでチャレンジしました~
栗の風味と合うかは?だけど、甘いモンブランの口直しに酸味のある苺は良い感じ
今年もたくさんの苺をおすそ分けしてもらったのかな?
ジャムとか作った??
返信する
>葉桜さん (AYA)
2007-04-23 10:14:23
自分では気づいていなかったけれど、シリーズ終了後はケーキのパターンが多かった!?
飴細工は、何かのフレーバー味かなって期待してたのですが、普通の砂糖味でした…
ショーケースの中の1ホールの豪華さには、毎回圧倒されます
珍しくシフォンケーキにしようかな?とも思ったのですが、テイクアウトは出来なくてガッガリ~
返信する

コメントを投稿

パン・ケーキ屋さん/市販物」カテゴリの最新記事