yumi blog

毎日の日記です(^○^)

曇りのち雨、蒸し暑い/56.8㎏(ーー;)

2015年09月03日 | 日記
今日はいつもより人がいたし、午後から雨だったので、暇で早く上がれた。私は新卒で某ローカル小売業に就いたが、そこはローカルならでは?メチャメチャ規則も緩くて、休憩も自由に外食して良いし、バックルームで仕事する時も、机に灰皿が置いてあって、皆煙草吸いながら仕事する。私も実はやっていたが、皆飲食しながら仕事していたもんね。私物の携帯電話もバックルーム以外でも、持ち込みOKで好き放題使っていた。私は世間知らずで、そういうものだと思っていたから、全く違和感なく過ごしていた。ところが、今の職場に行くと、まさに「働かざる者食うべからず」と感じてビックリした(@_@;)それが本来普通なんだと改めて思い知らされたが、携帯電話はじめ私物持ち込み禁止、仕事中は、バックルームでも禁煙、飲食禁止!それを皆当たり前のようにやっている。画像はマックだが、当時は、自販機のコーヒー片手に仕事する時が多かったね。今じゃ考えられん!
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨→曇り→一時晴れ→曇り/56.6... | トップ | 曇り一時晴れ、蒸し暑い/56.9... »
最新の画像もっと見る