Cafe結+1

有機野菜・ガーデニング・ケーキ・雑貨・アンティーク・クラフト教室などいろんな楽しみ方のできるカフェ。

鵜沢ガラス工房・ガラス作品展

2010-11-17 | イベント
カフェでサラダやアフォガードを入れる器として使っている

素敵なガラス食器は里美に工房を構えていらっしゃる鵜沢ガラス工房さんの作品です。

ご自宅も素敵なんですが、今までは工房を開放してはいませんでした。


今回初めてオープンスタジオ(作品展)を開催なさるそうです。

スタッフSが工房におうかがいしたときは

ガラスを溶かす炉に炎が見えたり、窓際に色見本のガラス玉がかざってあったりして

初めて見る風景や美しさに感嘆するばかりでした。


秋のイベントの締めくくりとしてぜひ一度足を運んでみてはいかがでしょうか?

スタッフSも絶対行くつもりです、何たって今年一番のおすすめかも

鵜沢ガラス工房の作品をいくつかご紹介します


雛人形


ガラスボール(カフェでアフォガード用に使っているものです)


プレート


花入れ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (雫)
2010-11-30 03:41:37
カフェで作品を何度か拝見していて、ガラス大好きな私も行って来ました、心を揺さぶられる作品、やんわりな雰囲気のオープンスタジオ.....お忙しいのに工房も覗かせっていただきました繊細な作品とは程遠い工房でわくわくのしどうしでした、早速毎日の食卓に大事に使っています。カフェではどんなメニューがのってくるのか楽しみに出掛けてみたいと思います。
Unknown (スタッフS)
2010-12-01 09:48:47
コメントありがとうございます。

私も行って来ました。展示会にいたのは短い時間でしたが遠方からいらしたという方と会ったり、思いがけないつながりの人と名刺交換をしたりできて、作品の呼び寄せる力に驚かされました。

私の家では、ウサギの呼び鈴がテーブルでちりんちりん言っています

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。