山のたまり場 サローネ・デル・モンテ

作手高原に、自転車とハーブと喫茶のある、おしゃれなナチュラル・ショップがあります。初心者・家族・女性にやさしいお店♪

Aletsch氷河 4

2021年09月12日 | インフォメーション
アレッチ氷河2日目。
天気がイマイチ。
でも、じっとしていられなくて、今日も気がつくとオフロード走行距離50km


・・・というか、この村に来たらアスファルトなんてほとんど無い!オフロードあるのみ!!
そしてZermattと同様にマイカー禁止エリアなので自転車とハイカーの天国
日本にもこんな村があったらいいのになぁ、、、
マイカー禁止なので、ケーブルカーとMTBは欠かせない移動手段。当然ながら地元民も観光客もE-MTBの多いことといったら!右も左もE-MTB!
私もE-MTBをレンタルしたい衝動に駆られましたよ


そしてこの日のミッションはMTBで氷河を間近に見に行くこと。結構な移動距離でしたが、景色や動物たちに癒されながら走るので疲れが吹き飛びます。


トンネルを抜けると、世界一長い氷河、アレッチ氷河が目の前に!


人間のサイズがよくわからなくなるぐらい巨大な氷です。残念ながら年々氷が溶けて短くなってるらしいですけどね
この日、氷河に沿ってトレイルを走る予定でしたが、雨が降ってきたので断念(涙)悔しい、、、。
この日も含め、毎日平均50kmぐらい(ケーブルカー移動含む)走ったり歩いたりしているのでそろそろ疲れがたまってきたし、無理するのはやめよう。・・・のつもりがやっぱり50km


さよならAletsch氷河、また来年!


BRIG駅

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  Aletsch氷河 3 | TOP | トレイルライド with 大原満... »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | インフォメーション