見出し画像

life*137.3

夏の終わり

昨日駅にて見かけた光景。
まさに“夏”がなくなる手前。
季節が変わるのだなぁと実感しました。

あっという間に夏休みが終わり
今日から新学期が始まりました。

お盆過ぎからは時間があると思っていたのですが…
夏期講習などもあったせいか
やはり最後は
次女は宿題が大変でした。。

自由研究、去年は私と
公共マークについて調べましたが
1年前の記事
今年はパパ監修(笑)
私はほとんど手伝ってません。


 
長崎で訪れた愛野風力発電所を中心に
エネルギーについて調べました。

8月の20日間が雨続きだったせいもあり
『夏!』という気分になったのは
旅行くらいでしたが…

旅行から帰って翌日だった益子夜市。
たくさんの人で賑わいました。
益子の夏の定番の行事になった気がします。





忙しくて焼けた写真なし。


 地元の先輩



隣りの町会の人達はホルモン焼きの屋台を出したり
個人のバーがあったりと
自由なお祭りで楽しいです。



東京の自宅で作業したものは
発泡スチロールの箱に入れて車で運ぶのですが
倒れたりしないようちょっとドキドキします。

益子では景色とか、街とか
いつも写真をたくさん撮ろうと
思っているのに
撮れない~~××



このところ寒暖差が激しくて…
明日からの益子で風邪など引かないようにしないと。。
夏が終わるとなんだか寂しいです。

コメント一覧

薄田いと
古山さま
はじめまして♪コメントありがとうございます。
気が付くのが遅くなり申し訳ありません(+_+)
共販センターですね(^^)
お買い上げありがとうございました。
細々ブログをやっておりますので
時々覗いてくださいね☆
工房へも今度ぜひ。
インスタグラムもやっていますので
もしアカウント持っていたらチェックしてください。

薄田いと
古山 孝子
巡り合わせ
今日益子へ行き、素敵な器を見つけました👀
薄田 いとさんの透明感あるお湯のみです。
ずっとあちこち探していて諦めかけていた所だったのですごく嬉しかったです。大切に使わせて貰います。
ご本人の写真が飾ってありましたがお人柄が
現れているような優しい器だと思いました😊
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「東京」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事