見出し画像

life*137.3

安宅コレクション展

泉屋博古館東京で開催中の安宅コレクション展へ。
安宅コレクションを観たのは数十年ぶり?ですが、
ため息の出るような本当に素晴らしい品物ばかり、、
かの有名な国宝の花瓶、油滴天目茶碗もお久しぶりです。

写真撮影オッケーなので、いくつか写真を撮りました。
かなり混んでいたので、なかなか近付けない作品もたくさんありましたが。





























せっかくこの辺まで来たので虎ノ門まで下って?
智美術館にも。
大使館などが並ぶこの辺て良い場所だよね〜

近くに勤める主人に連絡してランチでも?と考えたのですが、
前もって連絡もしてないし、
今は…ってもう勤めて10年経ちますが笑
お昼休憩きっちり1時間しかないので、外に出るのは厳しくて、、
最近は人間ドックの帰りとか、年に1回くらい。






智美術館、ここも好きな場所のひとつ。
高層ビルだらけになってしまった虎ノ門において
唯一と言っていいくらいの貴重な平屋?
(地下がある場合はなんて言うのかな、、)
贅沢な建物だなぁ、と思います。

気になっていた併設のcafeは初めて入りました。





庭に一面のガラス張り。
落ち着いた雰囲気で素敵です。

ちょっと暑くなってしまったけど
良い東京散歩でした。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「東京」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事