life*137.3

秋の気配

ムシムシした日とカラッとした日の差…
温度や湿度の差が激しすぎる。。
秋になる時期ってこんな感じでした?

これだけ寒暖差があるので
体調が良くない人も多いみたい。
私は基本元気なのですが
鼻のムズムズが先月下旬からずっと××
(秋の花粉症が例年より早いような…)
アレルギーと風邪と気温差と
いろいろ混ざった感じです。




先週は友人がやっているイタリアンへ。
地元出身の友人達と行くと
一気に同窓会モードになってしまう☆
久々に家族でも行きたいなぁ。。

「最近ブログ更新してないね」
次女に言われました。
私のブログが好きで
よくチェックしているんです(笑)

ここ最近ちょこちょこ仕事か
フラメンコの生活なので
「そんなにネタないし。食べ物ばっかりになっちゃう(笑)」と
私が言ったら
「『長女の朝練が始まって早起きとお弁当が
大変です』って書けば?」と
提案までしてくれました☆

「ママは早起き苦手だからいつも『大変~』って
言ってるけど普通のことなんだよ。それプラスみんな
フルで働いたりしてるから、、」って言ったら
「そっか。。」と。
先日も陶の照明のパーツを取り付けていたら
「ママ頑張るね~」と。すごく優しい。

そんな彼女は今塾とバレエでとても忙しいので
とにかく睡眠時間だけは確保してほしくて
「早く寝て~」と急かしてしまいます。
彼女の、のび太並みの寝つきの良さと
起こすまで起きない睡眠の深さは
称賛に価するレベルです。





口の周りベタベタにしてアイス食べるところとか
寝起きの顔とかww
まだまだ赤ちゃんみたいで可愛い☆
…ってすっかりただの親バカブログになって
しまいました(笑)



子供達にずっとビーフシチュー食べてない!と
言われ久々に。夏は作らない食べ物かなぁ。





夏に波佐見にて選んだ中川君の器。

ビーフシチューとかたらこパスタ、
少な目な次女のサイズにピッタリでした~



3連休は益子。
今回久々のワインセミナーがあるので
すごく楽しみです♪
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「お気に入り」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事